ハサウェイの水草水槽への道 9週間と2日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、朝7時に起床しました。
プラティが気になったという訳ではなく、下の子は毎日7時に起きるので、起こされただけなんです(汗)
起きて、早速産卵箱をみてみると、子供が増えていて、出産は終わっているようです。
ただ、なんと親が子供をひょいひょいと食べているではないですか!慌てて、親プラティを水槽に戻してやり産卵箱の稚魚を数えてみると、全部で25匹生き残っていました。
それにしても産卵箱、上と下の区切りはあるのですが、泳ぎだした稚魚たちは、上の層、下の層を自由に行き来する為あまり意味がないような・・・
もっと、上に出にくい構造に変えて欲しいものです。


餌は、ブラインやベビー用の餌が良いのでしょうが、うちではとりあえずテトラミンを細かくしてあげています。
問題なく食べるので、大丈夫かと・・・

その他、変わったことは特にはありません。

それにしても、稚魚達ですが、このまましばらく産卵箱に入れておこうか、それともサブ水槽に移そうか思案中です。
2,3日様子をみてから決めようかと・・・
ちなみに、31日か1日かに、新しい60cm水槽を立ち上げるので、そっちにとりあえず、移してもいいかな?なんて考えています。
水をメインから半分移して、メインの底砂をちょっと入れて、ろ材も分けてやれば、すぐ立ち上がると思いますし。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/99-741e3d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング