ハサウェイの水草水槽への道 9週間と6日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一昨日、発見した産卵箱にはいっていた謎の稚魚ですが、どこかにいなくなってしまいました。
水草などに隠れながら成長してくれることを祈るばかりです。
あと、ランプアイの稚魚ですが、行方不明になってしまいました。
昨日は、新しい水槽を立ち上げるのに夢中で、餌をやらなかったのですが、もしかしたら、同居していたゴールデンハニーに食べられたのかもしれません・・・(泪)
ゴールデンハニーをもっと早くメインに戻していれば良かった・・・
その他、変わったことは特にありません。



新しく立ち上げた水槽ですが、ライトが1灯式のため、週末ライトを仕入れに行くことにしています。
仕入先は、以前、中古でライトを購入した熱帯魚屋なんですが、一応話をしているので、また安く中古の2灯式ライトが手に入る予定です。

あと、今日は、リシアマットを自作してみました。
ステンレスの網は目が大きかったので、亜鉛の網を買ってきました。半年くらいで錆びてボロボロになるらしいですが、半年も使わないでしょうし、良いかな?とおもって150円で購入してリシアマットを自作してみました。
案外、簡単に良いものが出来たと思います。
ちなみに、大小さまざまなものが8つできました。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/9-93a12d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング