ハサウェイの水草水槽への道 7週間目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から、盆休みです。
ていう訳で、いきなり休み初日に熱帯魚屋M店に行ってきました。
で、1匹しかいなかったスカーレット・ジェムを増やしてやることに・・・
とりあえず、威勢の良いオスを確保。あと1匹はメスが欲しかったので、とりあえず店主に頼んで選んでもらいました。
ついでに、ミナミヌマエビも10匹ほど購入。
家に帰ってみると、メスとして買ったジェムはオスでした・・・(w_-; ウゥ・・
しかも、ミナミのサイズも極小だったので、メインに入れた時点で餌になってしまうのは確実なので、サブ水槽をエビ水槽として使うことにしました(^^;)



以前、あまりにも鬱陶しかったウィステリアをトリミングし、カットし、プラケースにいれベランダに出していたのですが、そのウィステリアをとりあえず、エビ水槽に入れることにしました。
水は、メインの水槽から持ってきました。
麦飯石と活性炭もセットして、これでしばらく使っていこうと思います。
メインから水を持ってきたせいか、白濁しています・・・
でも、大丈夫でしょう(^。^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/81-5796462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング