ハサウェイの水草水槽への道 第6日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、2灯式のライトを近場で探しまわりました。
結局、最安値で6000円ちょっとだったので、隣の市で探すことにして水草類を買うことにしました。
以前から予定していたウィローモス付きの流木と、水草5種類950円という甘い文句に誘われて、水草を購入することに・・・
グロッソが欲しかったのですが、グロッソはそのセットに含まれなかったので、交渉してみたのですが、面倒くさいと一蹴されました。
基本的に、ここの店の店員の態度はめちゃくちゃ悪いので、それ以上はなにも言わず、グロッソは別に買うことにしました。
・レッドグラス
・ロタラ・インディカ
・ウィステリア
・アマゾン

後一つは忘れました(汗)
あと、初めに買っていた水草は、
クリプトコリネ・ウンデュラータ
でした。ネットで調べていてそうかな?と思っていたのですが、購入した店で確認してきました。

水草を植えていて、ついにアンブリアがばらばらになってしまいました。
やっぱり光量不足だったようです。
あと、ピンセットがないので手で植えるしかないのですが、グロッソが適当になってしまいました・・・そのうち、植えなおします(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/8-87735b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング