ハサウェイの水草水槽への道 現在の水槽状況。
-- Aqua world of Hasway --

皆様、大変ご無沙汰してます。
約半年ぶりの更新です・・・

新居での生活も落ち着いてきて、最近はガーデニングやビオトープ等にも手を出す余裕が出来てきました。
もちろん、水槽についてもモチベーションを維持しつつ管理しております

さてさて、現在の我が家の水槽ですが、室内にはメイン水槽(75x45)、サブ水槽(60x45)の2本、室外は、メダカ水槽(36)、水上葉育成水槽(60)という感じです。
ちなみに、番外編的に、室外に水上葉育成ボックス、ビオ鉢、後90cmを使用して枝豆栽培もやってたりします

それでは、半年振りに室内の水槽をご紹介したいと思います


大して代わり映えしないですが、メイン水槽(75x45)です。
最近、高水温で微妙に安定していないんですよね・・・
とりあえず、毎日換水したいと思ってます。


メインには、グリーンネオン、レッドファントム・ルブラ、Apアガシジィ等等飼育中です。
フィルターは、コトブキのパワーボックス90とエーハイム2213の2台、照明は、ADAのグランドソーラーⅠです。
CO2添加は、小型ボンベ式でミキサをかまして添加しております。


次は、サブ水槽(60x45)ですが、浮き草と水草が生い茂り、すごい状態だったのを、カットしてスッキリさせましたので、ようやく撮影できました


こっちの水槽は、ラグナデパドス、コリ各種、Apトリファ等等飼育中です。
フィルターは、エーハイム2213+サブ、照明は、スーパールミックスを使用しています。
CO2添加はしていません。

現在の水槽のご紹介でした~
これからはちょくちょく頑張って更新していきます



現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/753-5b127963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング