ハサウェイの水草水槽への道 新築での水槽ライフ♪
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、お久しぶりです
ようやくマイホームも完成し、引越しして5ヶ月が経過しました~

今まで、家作りの勉強や交渉、引越し等でバタバタしてまして、なかなか更新ができませんでしたが、9月に引越した後、すぐに新水槽を立ち上げていました

今回の水槽は、玄関正面の壁に埋め込み式にした為、サイズが制限されます。
今まで使用していた90cm水槽では大きすぎるため、ADAの75cmの水槽を購入しました。

水槽立ち上げ後、1回目のトリミング後の水槽です。
90cmで使用していた流木をそのまま流用した為、ちょっと窮屈感はあるのですが・・・
とりあえず、ご紹介


ちなみに、玄関正面に土間スペースを作ったのですが、現在は水槽部屋として使用しています。
画像正面ドアが土間スペースへの入り口です。
右ドアはリビングへの入り口になっています。


水槽裏からみると、こんな感じです♪イメージできるでしょうか??

さてさて、この土間スペースですが、60x45と30水槽を2つ立ち上げています。
60x45はディミ用水槽、30水槽はそのうちアピスト水槽にしようと思っています(*^-^)

もう少し水槽を置くスペースはあるのですが、管理が面倒なのと、自転車などを置いている為、現状は十分かと思っています。
ちなみに、外には、60と90が1本ずつあるのですが、その内、外で水草を育てたり繁殖させたりもしてみようかなぁ~なんて思っています。


リビングからみると、こんな感じに見えます♪
極力、新しい家では、リビングや寝室などに水槽は置きません。
湿気が怖いからw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/10(土) 23:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/751-357d8df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング