ハサウェイの水草水槽への道 バイがついに・・・
-- Aqua world of Hasway --

本日は、昨日もったいぶって引っ張っておいた嬉しいニュースをご紹介。

実は、先日バイを購入したとお伝えしましたが、購入当時から状態もよく、体格差もない為かちょっかいだしあう事もなく、ペア成立していた様だったんですよね。


メスの方はけっこう婚姻色がでていたので、期待していたのですが、ここ数日でオスもやる気をだしたようで・・・
で、帰省前確認してみると両方良い感じ。
これはと思い、わざと15ℓ換水。
4,5度温度差があり、PHも2くらい違う水を入れて帰省することに。
しかも帰省中雨がふり実家から帰宅後、期待して水槽チェックしてみると・・・


咥えてましたぁ~♪
正直、こんなにあっさり咥えてくれるとは(;´▽`A``
ただ、マウス系の場合これからが本当に大変な訳で、ごっくんしちゃわないように気を使わないと・・・
・・と書きながら、我が家の水槽はリビングにあり、子供が走り回るだけに、心配なんですよね(;´▽`A``
ディミの際も、当初3,4度ごっくんしちゃったし・・・
まぁ、とりあえずは長い目で見ていようかと(;^_^A アセアセ・・・


ちなみに、一つ前の画像ではなかなか解りづらいので、横から見た画像も~♪
とりあえず予想では産卵してから3日経過してると思うので、まず一つ目のヤマは今日かなぁ?
うまくいけば、14日辺りで隔離しようかと計画中(^ー^)


全体的には、特に変わり映えしません・・・
リセットで水質が若干変わったためか、水草の生長がイマイチ悪いです。
しかも髭苔は継承してしまっているし・・・


そんな中で、インクリだけは絶好調なんですよね(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
マウスブリーダーは神経を使うんですね!
あっ!そうそう!うちのラグナも稚魚を産みました。全部で5匹。お互いがんばりましょう!!
2007/10/10(水) 22:22 | URL | taniicha #-[ 編集]
おめでとうございます!!
難しい種との事なのに、さすがですね!ホントに口いっぱいに膨らんでますね。マウスブリーダーって面白そうですね。また興味津々です。
2007/10/11(木) 00:36 | URL | nagi dad #8iCOsRG2[ 編集]
パンパン
v-238お口がパンパンですね~めでたいですv-237
ご実家から帰られて、悲しい事も有った様ですが、
嬉しい事も有りましたねv-237v-237

海水魚にも事故が有った様ですが、ちゃんと維持出来て居るのが凄いです・・トサカちゃんも元気そうです・・
90cmも見応えが出て、良い感じです!!モスもとっても綺麗v-238
2007/10/22(月) 18:20 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
[りく]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[熱帯魚、アクアリストポータル]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/tropicalfish

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=dHJvcGljYWxmaXNo&e=dHJvcGljYWxmaXNoODI1OQ==&i=MjAzODI=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php
2007/10/28(日) 14:55 | URL | りく #-[ 編集]
初めまして
グラミーで探していてこちらに辿り着きました。ご教授頂きたい事がありコメントさせていただきました。
レッドグラミーの口元に『おでき』の様な物ができていて病気なのかなんなのか分からず、検索していたらこちらに辿り着いたという次第です。写真を見て頂ければとも思ったのですが添付できないので書き込みさせて頂きました。
ご迷惑であればお詫びします。削除下さい。
2007/11/01(木) 20:18 | URL | けん #gnppcNeY[ 編集]
ご無沙汰してます
素晴らしいご判断でしたね!
コリドラスもそうですが、出産には水換えが決め手の一つになるかもですね。
2007/11/12(月) 02:57 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
明けましておめでとうございます
昨年中はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008/01/03(木) 02:52 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
お元気ですか??
海水飼育・・始めました!!色々教えて欲しいです!!今年も宜しくお願い致します。
2008/01/23(水) 15:40 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰しております、となりのコリドラスのちえです。

実はこの度、ブログを移転する事になりましたので
お手数をお掛けしますが、お時間のある時にでも
変更をして頂けると幸いです。
新ブログ:http://cory.sblo.jp/

どうぞ宜しくお願い致します。
2008/03/23(日) 00:37 | URL | ちえ #IWyEs4Ik[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/749-040eb706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング