ハサウェイの水草水槽への道 事件が数件。
-- Aqua world of Hasway --

連休の間、実家に帰省していました。
で、帰ってきて事件が数件・・・悲しいニュースと嬉しいニュースが・・・


まずは、カカトゥF2の話から。
F2稚魚ダメでした・・・
どうやら帰省した間に浮上したようで、他魚から食されてしまったようです・・・
或いは、数匹でも生き残ってくれているのかもしれませんが・・・
上記画像のメスは、帰宅後は自由に泳ぎまわっていましたΣ(_(工)_;)サカサガビーン!!

ちなみに、隔離していた8匹も全滅・・・産卵ボックスじゃ水流が淀むので、浮上していないでというのはちょっときつかったかも・・・
帰省する直前に隔離している稚魚を見るとあと少しで浮上という感じだったのですが・・・


次に、ラグナ・デ・パドス。
メスがそろそろ出産しそうだったのですが、もう少しかな?と思っていたんですよね。
で実家から帰ってくると、お腹がほっそり・・・Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!
その後、換水の際に稚魚を1匹発見・・・
調子自体は問題ないので、また来月稚魚をとろうかと(;´▽`A``


その他、ディミの稚魚達は元気なのですが、よく脱走を繰り返し・・・
恐らく現在は30匹前後くらいかな?と。
ちなみに、昨日も脱走していた3匹を捕獲、育成ボックスへ戻しました(;´▽`A``

さて嬉しいニュースの方ですが、それは明日報告したいと思います♪ 


あと、上でも書きましたが、1/3程換水しました。
加えて左側の水草をカット。
お陰で大分スッキリ~


全体的には、こんな感じです。
水草の密生具合によりますが、まだ差し戻しを行っている為、とりあえずそれぞれの水草にあわせてカットしています(;´▽`A``

あと、水の色が黄ばんできた為、とりあえず活性炭を購入。
フィルター掃除の際でもセットしようかなぁ~と思ったり思わなかったり・・・w

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/748-e5d5c415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング