ハサウェイの水草水槽への道 バイを・・・
-- Aqua world of Hasway --

昨日、一昨日とお伝えした水草三種の導入ですが、実は、あるものを買うついでに購入したんですよσ(^_^;)アセアセ...
そして、満を持して本日は、そのあるものをご紹介!
というか、すでに下画像で明白なんですがw

そう、バイことスファエリクティス・バイランティです。
このバイを買うついでに水草も購入したんですよ。
あっあと、苔が酷いのでヤマトとサザエ石巻も購入しました。


さてさて、バイですが、前々から興味があったものの近場では売っているショップもなく、取り寄せると高いので諦めていたんですよね。
一時期、チョコグラを飼おうかな?とも考えたのですが、なかなかショップとのタイミングも合わずスルー・・・
今回、ネットで手ごろなバイを見つけ購入したという具合です。


繁殖どころか飼育自体も難しいと言われるバイですが、ディミがガンガン繁殖してくれているだけに同じマウス系としてもしかしたら・・・なんて期待をしているのですが・・どうでしょうか?(^^;)
ちなみに、この機会に久し振りに水槽のPHを図ってみることに・・・
90水槽はPH6.5となかなか良い感じ。そしてバイを投入した第2水槽は、5.5~5.8といった感じでバイには良いのではないかと・・・
あとは、生体が多いので間引かないとやばいかも・・・
ベタを違う水槽に移そうかなぁ~


最後は、第2水槽の全体画像。
リセット前の水やら苔のついた水草を多用したせいか、すでに髭苔の威力に圧され気味です・・・
ただ、照明のワット数を減らしてヤマトを投入したせいで、若干の改善がみられるようです。今後に期待♪

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
独特の魚ですね。
バイですか?はじめて見聞きしました。色合いと良い雰囲気といい独特ですね。繁殖を狙われるという事はペアで購入されたんですね。
繁殖うまく行く事を祈ってます!
2007/10/03(水) 14:55 | URL | nagi dad #8iCOsRG2[ 編集]
はじめまして。
HPAのhpa0633と申します。
自分のブログのアクセス解析見ていたらこちらに^^;
リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきます。
ではがっつり読ませていただきますw
2007/10/03(水) 17:08 | URL | hpa0633 #-[ 編集]
バイ、状態良い子のようですねぇ。
なかなか売ってるショップに当たらないし、状態見ないとゲットの勇気がでないです。
バイは難しいとかいいますが、飼ってる方に言わせると、チョコグラより楽とのこと。
繁殖成功するの楽しみですね。
2007/10/03(水) 19:25 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/745-08c9d115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング