ハサウェイの水草水槽への道 水草を追加したよ(○`ε´○)ノおう♪
-- Aqua world of Hasway --

ついに10月に突入しましたね~
今年もあと3ヶ月・・・毎年毎年、時間の流れが確実に加速していますw
さて、ここ最近、突然涼しくなりましたね~
個人的に、冬生まれなせいか寒い方が得意な為、嬉しい季節になってきました(;´▽`A``
あっ、涼しくなったとはいえ、室温の高い我が家ではまだまだ水温は気を抜くと30度オーバー・・・常にファンが稼働中です。
しかも第2水槽のファンが磨耗しすぎてカラカラと異音・・・
なんとかあと少しの間しのいで欲しいものです(;´д`)


さて本日は、新たに追加した水草をご紹介。
まずは、トロピカのミニマッシュルーム。
前景になんか存在感のある水草を・・・と思っていたのですが、とりあえず育てた事ないし興味本位的にミニマッシュルームを買ってみる事にしました。


あと、ずっと欲しかった南米ウィローモス。
我が家にはウィローモス、ジャワモス、ジャイアント南米ウィローモスがあるのですが、現状全てが混ざっているんですよ・・・(;´▽`A``
ジャイアント南米ウィローモスは成長すると形状が変わるので識別できるのですが、ウィローモスとジャワモスが混ざっているとなかなか・・・
そういう訳で今回は意識して混ざらないように単独で育てることにしますw


最後に、オーストラリアン・クラススラ。
これもなんとなく興味があったのでついでに・・・w

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/743-37df3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング