ハサウェイの水草水槽への道 F2ラッシュはじまる!?
-- Aqua world of Hasway --

皆様、どうも。
またまたご無沙汰してしまいました(;´▽`A``
以前も話しましたように、モチベーションが下がっている訳では決して無いんです。ただ、ブログの更新だけがままならない状況でして・・・
もちろん、各水槽の管理はちゃんとやってます。

言い訳みたいになってしまいましたが、先月の更新頻度が散々だっただけに今月からは、もう少し頑張って更新頻度を上げていきたいと密かに思っております(;^_^A アセアセ・・・

さて、本日はディミの稚魚をご紹介♪
約2週間前、前回の更新後すぐに咥卵していたディミが吐き出しました。というか、今回は吐き出させました(;^_^A アセアセ・・・
我が家にkeyさん宅よりディミがやってきて1年とちょっとになりますが、F2も獲れなんとか系統を維持することができています。


ちなみに、前回も大量にF2が獲れたのですが、規制している間にほぼ壊滅・・・結局4匹しか残りませんでした・・・
今回は、家を空けることもなく水温も下がってきた為、40匹弱が残りそうです。
この調子でどんどんF2を獲っていこうと考えているのですが、里子やらオークションやらに出品しすぎて・・・気付いたらメスがあんまりいない(;^_^A アセアセ・・・


オスは結構残っているんですが・・・
そういう訳で、ボチボチ系統維持していこうかと思ってます。

あと、90水槽に移動させたカカトゥF1の方も産卵した模様・・・
捕獲しにくい場所&他魚がたくさんいる為、F2が獲れるかは微妙なところですが、とりあえずは、毎日意識して捕獲できたら捕獲しようかと(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
順調そうですね。
アクア熱覚めてらっしゃらない用でよかったです!
ディミの稚魚かわいいですね。
私もベタの繁殖(普通のトラベタですが。。)を試してるのですがうまく行きません。相変わらずスゴイですね。どんどん増えそうですね。
増えすぎちゃったらお願いします!
カカトゥも産卵ですか。羨ましい。こっちも同じくハサウェイさんの影響を受けてAPにチャレンジ中です。入門種のアガシジィですが。。まだ混泳させている状況です。メスがどれぐらいになったら産卵できるのか?結構小さいのです。でもお仲は大きくなってきたなぁ。繁殖できると良いなぁといつも眺めています。
2007/10/03(水) 14:53 | URL | nagi dad #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/742-6bdc2907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング