ハサウェイの水草水槽への道 2つの水槽を並べて・・・
-- Aqua world of Hasway --

我が家のリビングにある90水槽と海水水槽を一緒に撮ってみました。

ソファに座ると右手に、丁度こんな感じで水槽を眺める事ができます。
青い水槽に緑の水槽が、疲れた心を癒してくれるんですよねw
ちなみに、海水水槽のとなりにTVがある訳で、映画鑑賞が毎晩の日課なのですが、その際は、部屋の照明を全て落として、90水槽のメタハラのみ点灯して映画鑑賞しています。
なかなか良い感じです。
ただ、間の悪い映画なんかを観ていると、ついつい映画よりも水槽に目がいってしまうのですが・・・w


さて、TVを挟んで設置しているのが、第2水槽です。
今月リセットすると公言していましたが、髭苔の勢力が予想以上に増してきている為、今週末あたりにでもリセットしようかな?と計画中。
ただ、レイアウトなんて全く考えていないですし、あくまでも水草ストック水槽なので、適当でいいかな・・・なんて(^^;)


そんな飼い主を知ってか知らずか、レッドグラミーも心配そうです。
それにしても、このレッドグラミー我が家で誕生してから随分大きくなりました(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
水槽いー感じですね!
水草がきれいに育っていてうらやましいです。
さて。
実は我が家の水槽はこの夏の暑さでかなりのダメージを受けたため、ちょっと予告していたアルビの提供もできなくなってしまいました。
ごめんなさい。。。
とりあえず残った2ペアでもう一度我が家で殖やしますので、しばらく先のお楽しみとしてお待ちくださいませ。
ちなみに今日、タエニアータが咥えました(^^)
それとヤフーBBの契約が切れたのでいたおもりはしばらく更新しないと思います。迷惑が掛かるようであればリンクから外してしまってください。
いろいろご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。・
2007/09/05(水) 23:47 | URL | key #oFQKaDmU[ 編集]
いいですねぇ~。
うちの60cm水槽のライトは1本が水草育成用のでもう1本はカラー蛍光管のブルーを使っているんですよ。
でも、お互い色をつぶしあうようで青くないんですけどねw

こういう素晴らしい手入れのしてある水槽を見るとサボり癖を直さないとと思っちゃいます。
2007/09/06(木) 01:11 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは
 自分も真っ暗な部屋にポッカリと浮かび上がる水槽を眺めるのが大好きです。
 つい時間を忘れてしまいますよね~。

 ところで、今年の猛暑をなんとか乗り切ったかと思われたうちの水槽でしたが、APアガシジィWレッドのメスが昨日☆になりました。
 なかなかうまくいきませんね。
2007/09/06(木) 15:56 | URL | ジョン #-[ 編集]
こんにちわ
いつ見ても水草が元気ですね。うらやましいです。我が家の水草はなんとなく元気がなく、色も変な感じです。まだ熱帯魚初めて一ヶ月もたってないですから当然でしょうが。CO2の添加もまだ出来ませんし。(予算的にと知識不足で)
嫁さんを説得して45→60cm水槽になりました。それと、近所の熱帯魚屋さんにカカトゥのペアがいたので衝動買いをしてしまいました。我が家に来て三日目の昨日に早速卵を産みましたが、数時間で全部食べてしまいました。まぁ、飼育水槽が用意できないので、繁殖はあきらめていますが残念です。
もし里親募集があれば、是非お願いしたいと思っています。
また、プログ更新楽しみにしています!
2007/09/06(木) 17:34 | URL | jiise #-[ 編集]
綺麗ですね・・
2個並んだ水槽を観ると・・より綺麗ですね!!
リビングに有ると何をする時でも水槽が観れて、良いです~
私も水槽は全てリビングに置いてます・・
クーラーを一括であてる為でも有りますが・・。
海水水槽したいです~が水草(有茎草)が
先になっっちゃいました!!
また機会見て・・初めたいです!!
2007/09/08(土) 01:23 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
keyさん
keyさん、ご無沙汰です。
ようやく水槽リセットしました。
ダメージの件、残念でした・・・35度オーバーきついですよね・・・(;´▽`A``
keyさんのとこの掲示板拝見しましたが、アルビの件よろしくお願い致します。
こちらでも増やして、いつでも送り返せる体制を作れるようにしたいと思います。
ちなみに、ディミは順調に維持できていますので、お必要な際は遠慮なく言ってくださいね(*^^*)
今後ともよろしくお願い致します。
2007/09/19(水) 14:10 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
手入れ・・・実はほとんどしてないんですよ(;´▽`A``
海水なんて水換えなんてほとんどしてないですし・・・よく維持できているなぁと・・・
スーパールミックスめちゃめちゃ明るいですよ~
見た目的には、メタハラ以上!
ただ、交換球の入手がなかなか大変です。
2007/09/19(水) 14:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ジョンさん
ジョンさん、こんにちは。
水槽眺めてると癒されますよね(^^;)

アガシジィ残念でした。
アピストって順調そうに見えてもいきなり☆っていうのが多いような気がします。
我が家のカカトゥ、里子に出したりオークションに出したりで現在10匹弱くらいになってしまいました。
しかも先日、期待のエースをリセットのどたばたで落としてしまい・・・
そろそろF2を獲ろうかと・・・
2007/09/19(水) 14:15 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
jiiseさん
jiiseさん、こんにちは。
60cm水槽おめでとうございます♪
カカトゥペアもゲット出来たみたいで、しかも即繁殖。
恐らく、立て続けに繁殖して稚魚も簡単に獲れるのではないでしょうか?というかもう獲れてるかも(^^;)
里親募集。頑張って増やしますね~♪
2007/09/19(水) 14:17 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
有茎草水槽はじめたんですね。
海水はまだ先でしょうか?ちなみに、我が家では海水の熱はすっかり冷めてしまい、撤去の話もチラホラ・・・
やっぱり水草水槽の方が好きなようです(^^;)
それにしても、ようやく暑さも和らいできましたね~
相変わらず、我が家では気を抜くと30数度になりますが・・・(^^;)
2007/09/19(水) 14:19 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/740-4c2cdbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング