ハサウェイの水草水槽への道 90水槽安定。
-- Aqua world of Hasway --

昨日、我が家のリビングのエアコンが故障し、冷風がでなくなりました。
購入してから4年目で5年保証がきくため、即効で電話することに。
量販店からメーカーへ連絡がいき、メーカーから携帯へ連絡があったのですが、最短で4日後にしか修理に来れないとのこと・・・
こういう電話は割と得意な方なので、いろいろと交渉(?)の結果、本日修理に来てもらう事に。
その間、リビングにある水槽の水温は大変なことになっていました・・・
でも、落ちた個体は無かったようです。一安心(^^;)

さて本日は、久しぶりの90水槽です。

夜間エアレーションの効果がでて油膜も出なくなり、水草の生長スピードも格段に上がりました。
水が完全に出来るのには半年以上かかりますが、とりあえず安定はしてくれたようです。
そういう訳で、本水槽の夜間エアレーションは終了し、第3水槽の方で夜間エアレーションするようにしました。


ちなみに、本水槽ですが第2水槽よりカカトゥを4匹、ペンシル(ベックフォルディ)を5匹移動させました。


あと、前々から興味のあったラグナ・デ・パドスのオレンジタイプ1ペアを購入し、飼育しています。


水草の方はとりあえず順調です。
とりあえず現状としては、カットしては差し戻し、水草の密度を上げることを目指しています。


アフリカン・チェーンソードも順調に増殖しています。
成長スピードは、なかなか早いですね~。


壊滅状態に陥ったリシアも復活し、ばっこんする所まできました。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
変わりましたね~
90cm綺麗です!!
青々して来ましたね・・さすが、リシアを育てるのが上手いです・・。
やっぱり化粧砂は明る感じます・・
私も憧れです~!!
カカトゥも水草の影響で、発色良くなる思います~☆
2007/09/04(火) 15:17 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
良い雰囲気ですね!
2つ並んですごくキレイですね。
これは癒されそうです。
やっぱり90センチ水槽+メタハラってカッコ良いですね。
水草も大分成長しててかなり計画に近い形になったんじゃないですか?
2007/09/04(火) 17:10 | URL | nagi dad #8iCOsRG2[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
仰るように、大分、青々してきました~
後は、水草の密度を増してから綺麗にカットするだけw
それが大変ですがwww
化粧砂、リオネグロが品薄&高値ということで、今回、マンゴさんのホワイトサンドを使用したのですが、キメの細かさといい白さといい、グッドですよ~
カカトゥ、入れたのは良いのですが、お陰でそれまで自由に遊泳していたミナミ達が物陰に隠れ・・・さらには2匹がダイブ死。
入れるのが早すぎたとちょっと後悔・・・
2007/09/04(火) 17:14 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
nagi dadさん
nagi dadさん、ご無沙汰してます。
随分と返信が遅れてすみません(;´▽`A``
90水槽・・・なんか自分がイメージしたものとはかけ離れてしまって・・・
メタハラも個人的にはスーパールミックスの明るさの方が好きなんですよ・・・(^^;;
正直言って、やり直したい・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/09/19(水) 12:02 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/739-daa223a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング