ハサウェイの水草水槽への道 上から。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、メイン水槽を上から。


まずは、左側ですが、水草って上から見ると綺麗ですよね。
特に、ルドヴィジア系のあのモッサリした感じが好きなんですよね~
とりあえず、ここからもう少し増殖させて、もっと密にしたいですね。


こちらは右側です。
ラージマヤカとミリオspオレンジ&レッドが主になっています。
本当は、ここに、マツバミリオとガイアナドワーフを加えたかったのですが、マツバミリオは溶けてしまい、ガイアナドワーフは食害にあってしまいました・・・
ラージマヤカじゃ、あまり面白くないので、いずれ落ち着いたら何かと換えようかな・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
良い・・お盆でしたか?!?!
ゆっくり出来たでしょうか?!
水草・・上から観ると確かに綺麗ですし、成長して来ましたね、
前景組は絨毯になってますでしょうか?!
またこれからの水草の成長楽しみにしてます!!
2007/08/20(月) 18:59 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
はじめまして
はじめまして
このお盆から、熱帯魚飼育を始めました。ネットであれこれ検索しているうちに、このプログに出会いました。一週間かかりましたが、最初から読みました。仕事の合間も周りを気にしながら・・・なんとなく始めた熱帯魚ですが、ハサウェイさんの影響で今は楽しくて仕方ありません。今はカカトゥを水槽にいれたくて、近所の熱帯魚屋めぐりをしていますが、なかなか出会えません。45cm水槽ではじめて2週間がすぎました。もう60cm水槽が欲しくて嫁さんにお願いしているところです。プログ更新、楽しみにしています♪
2007/08/29(水) 13:23 | URL | jiise #-[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
お盆は、帰省したり、家族サービスしたり何やらであっという間に過ぎちゃいましたw
水草、上から見ると本当に綺麗ですよね。
我が家の第3水槽はそれを意識してオープンにしていたのですが、生態がダイブしまくり、あえなく蓋を設置。
その後、本水槽にて再びオープン。水草を上から鑑賞しまくりです。
前景については、まだまだ絨毯とまではいっていません。
グロッソが予想に反した生長の仕方を・・・(^^;)
2007/09/04(火) 16:52 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
jiiseさん
jiiseさん、はじめまして。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
私も、熱帯魚飼育を始めて、すぐに60が欲しくなり、水草に興味を持ち、水槽を増やしてという悪循環・・・いゃ、発展して参りましたw
ショップめぐりも楽しいですよね。
カカトゥですが、出来れば里子に出したいのですが、オークションで思いのほか売れてしまい、ほとんどいなくなってしまいました。
そろそろF2をとろうと考えているので、繁殖が成功した暁には、良ければ貰ってやってください。
また、近況報告でもして頂けると嬉しいです♪
2007/09/04(火) 16:57 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/735-f4567dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング