ハサウェイの水草水槽への道 フィールドにて・・・
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シダ病でボルビとウィンドロブが壊滅状態になってしまった90水槽ですが、その後、なぜかリシアも同じような症状になり大打撃を被りました・・・
新しい葉が展開されていただけに、どうも不思議でたまらないのですが、何かの病気かそれとも、コケ対策でいれていたブラックモーリーがよくつついていたのでそのせいか・・・

さてさて、そんな90水槽ですが、油膜対策のため盆前から夜間エアレーションを開始していました。
その効果もあって、油膜はもちろん、水草の調子も徐々にあがってきたように思います。
ちなみに、盆中、田舎に帰省していたのですが、その際、子供をつれて川へ遊びに行きました。
で、ついでにミナミヌマエビを15,6匹とウグイ稚魚3匹、モス、マツモ、チドメグサのような水草をゲットしました。


ミナミは、買ってきたものとちがって、元気が良くて小さいながら全個体元気です。ウグイの稚魚も泳がせて見るとかなり綺麗で、ラスボラっぽい雰囲気がなかなかグッドです。
水草はとりあえず、ディミ稚魚の水槽へ入れています。


最後に、夜間エアレーションと盆の間、照明を落としていた効果がでたのか、チャオミドロが一掃されました。
お陰で、モスもご覧の通り綺麗になりました(*^-^)
良かった良かった♪

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/730-d030e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング