ハサウェイの水草水槽への道 とりあえず順調なようです。
-- Aqua world of Hasway --

なんか連日、第2水槽と90cm水槽の紹介ばかりしていますが、特にネタもないですし、興味がこの2つの水槽に集中している訳で、どうかご容赦を(;^_^A アセアセ・・・
さてさて本日は、第2水槽で水上葉から水中葉へ移行させている水草の紹介です。


まずは、レッド・ミリオですが、絶好調です。
ご覧のように順調に移行できています。


また、着実に増殖中w
順調に増えると楽しいですね♪


次は、エキノドルス・ハムリックことアフリカンチェーンソード。
こちらもようやく水中葉が展開し始めました。
ちなみに、付着している藍藻は購入時に付着していた藍藻です(^-^;


つづいて、左がルドウィジア・インクリナータで右がバコパ・モンニエリです。
インクリナータの方は、90水槽の方で育成していたのですが、水面に到達した為カットしたのですが、とりあえずこちらでも増やそうという事になり入れています。


次は、ルドウィジア・ブレビペス。
こちらも水面に到達した為、カットして差し戻しています。


レッドルドウィジアも脇根がどんどんでています。


最後は、我が家でずっと維持しているハイグロ・ロサエ。
良く観ると、綺麗ですね(^-^;

こんな感じで第2水槽の水草は順調なようですv(*'-^*)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
順調・・
90cmの「チャオミドロ」早く何とか消えてくれると良いです・・!!
苔って、本当厄介で、苛々します!!
それに・・ボルビも早く復活してくれると良いですね・・
シダ病は、またまた、厄介極まり無いです・・。

今回は元気な水草で、増殖中の水草も有り、安堵してます!!
ハイグロ・ロサエは、私も好きです、
素朴な様で綺麗ですよね☆
2007/08/08(水) 09:37 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
はじめまして
全くの初心者で、お間抜けに試行錯誤しながらやっております。
いろいろと勉強させてください!
2007/08/09(木) 23:34 | URL | ちんから #L1x6umnE[ 編集]
リンクありがとうございます
こんにちは。
リンク頂きましてありがとうございます。おまけに、バナーまで作成して頂いて。。。
今後ともよろしくお願いします。
2007/08/14(火) 11:07 | URL | jenuine #-[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
「チャオミドロ」ですが、盆中帰省していた為、ライトを消灯していたら、かなり消えてくれました。
シダ病・・・鬱陶しいですね・・・
初めてなのですが、こんなに早く蔓延するとは、恐ろしい限りです。
ハイグロ・ロサエ、綺麗ですし、丈夫ですし、理想的ですねw
ただ、増えすぎるのが、問題ですが・・(;^_^A アセアセ・・・
2007/08/15(水) 10:27 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ちんからさん
ちんからさん、こんにちは。
こちらこそ宜しくお願いします。
私も、初心者のようなもんなんで、いろいろと情報交換できたら幸いです(^^;)
2007/08/15(水) 10:29 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
jenuineさん
jenuineさん、こんにちは。
リンクの件、ありがとうございました。
こちらとしても、相互リンクが増えて情報交換が豊富にできるのが理想なので、とても嬉しいです(^^;)
バナーについては、なるべくバナー管理したいので、勝手に作成しちゃってるのですが、お気に召さない場合や、問題がある場合は、お手数ですがご連絡ください(;^_^A アセアセ・・・
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
2007/08/15(水) 10:33 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
すんごい綺麗w
また最後の写真の魚の唇?がなんともいえませんw
2007/08/17(金) 01:38 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
魚の唇に注目するあたりが、ほたさんらしいですねw
本水槽ですが、髭苔の勢力が増してきた為、そろそろリセット予定です。
2007/09/04(火) 16:48 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/729-45043cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング