ハサウェイの水草水槽への道 食害に・・・
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水草ストック水槽こと第2水槽ですが、水上葉から水中葉への移行は順調なようです。
ただ、ミリオフィラム・ガイアナドワーフが壊滅状態に・・・
順調に水中葉をだしていたのですが、柔らかく小さい葉に気付いたグラミー達が、食し、更には赤コリまでもが茎を啄ばむ始末で・・・
出社前にはモサモサだった葉が、退社後には無残な姿に・・・
慌てて90淡水の方へ移しました。
90の方には、とりあえずチャオミドロ対策としてブラックモーリーを投入しているので、若干不安ではあるのですが・・・

その他の水草はとりあえず順調というか、増殖いや爆殖中です。


レッドミリオも、カットして差し戻したので倍の数になっていますし、もちろんカットした部分からは新芽がでています。
さすがに、安定している水槽では生長の勢いが違いますね~(*^-^)


あと、ディミの稚魚達ですが、こちらもとりあえず順調です。
次から次に咥卵しては産卵を繰り返しているのですが、サイクルがあった場合のみ稚魚とりを行っています。
別水槽でも、稚魚育成を行っているので、ちょっとしたファーム状態?w

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/727-e1118365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング