ハサウェイの水草水槽への道 チャオミドロが・・・
-- Aqua world of Hasway --

淡水に移行した90cm水槽ですが、早速コケがではじめました・・・
しかも、チャオミドロことアオミドロの茶色版です・・・(-_-;)

全体画像からは、あまり解らないと思いますが、今後アップで撮影する際は、かなりお見苦しいかと思います。
その辺は、どうかご容赦を・・・(^-^;
まぁ、水が出来てくれば、消滅してくれるのでそれまでの辛抱ですね。
ちなみに、毎日60~75ℓの換水続けてますよ~www


さてさて、先日予告していた通り、キューバパールとポゴステモン・ヘルフェリーの植栽は終わっています。
とりあえず、キューバパールは半分のみ植栽したのですが、チャオミドロの被害に・・・
残った半分は、第2水槽の方へポットごといれています。


ちなみに、各水草とも徐々に、本水槽の水にも馴染んできて、生長をはじめました。
リシアも、本水槽の水質にあった新芽を展開し始めています。


とりあえず、早く油膜がひいてコケの被害から脱出したい今日この頃・・・
こうなったらエアレーションしかないかなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/726-c10625d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング