ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽は、ストック水槽へ
-- Aqua world of Hasway --

90cm淡水水槽立ち上げに際して、第2水槽の流木を使用しました。
そういう訳で、第2水槽がすかすか状態にw

ただ、この水槽は、今後水草ストック水槽&ペアリング水槽として使用する予定なんですよ。
で来月辺りにリセットするべく、ソイルも購入済みです。


とりあえず、リセットまでの間は、水中葉を展開させる水槽として利用していますw


そんな中、この方が黄色に・・・
鰭の長さからてっきりオスだと思っていたのですが・・・
もしかしてもしかするとw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よろしくお願いします!
また来てしまいましたw

今はネオンテトラとグローライトテトラとグッピーを飼育しています。
40センチ水槽ですけどね。。。
60センチにも挑戦したいんですけど資金的に。。。ww
生体ももう少し追加できたらなあとも思っています。
その点ハサウェイさんはほんとに凄いと思います!!
2007/08/02(木) 15:44 | URL | 翔 #ADJD0lrw[ 編集]
いいですね~
こんばんは。ご無沙汰です。
90cm水槽はきれい過ぎてどうかと思いましたが、
僕のイメージとしてはこちらの水槽ですね。
なんかこーゆーユルイ感じの水槽に意外な希少種を入れるというのがよろしいかと…(^_^;ゞ
順調に立ち上がったらまた連絡ください。
予告通り、余剰在庫があればお送りしますよ~。。。
カカトゥには出て行ってもらうことになるかもしれませんが…
2007/08/03(金) 02:27 | URL | key #oFQKaDmU[ 編集]
翔さん
翔さん、こんにちは。
再度のコメントあざーっす(*^-^)

グッピー・・・我が家では鬼門種なんですよ。
なんとか飼育と繁殖はできるものの、爆殖とまでいかず、更にはいろいろな病気に・・・(^^;)
ゆえに、グッピーやらエビを上手に飼育されている方を見ると、逆に尊敬しちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

60センチですが、スペースさえあれば、以外に低資金でなんとかなるかも。
フィルターだって最悪40cmのものを流用すれば良いし(^^;)
個人的には、60が一番理想的なサイズではないかとw
2007/08/03(金) 14:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
keyさん
keyさん、こんにちは。
3周年おめでとうございます(o^∇^o)

90cm水槽ですが、なんか水草をたくさん買ってレイアウトしてみたくなったんですよ(^^;)
ところが、逆に自分のキャパを思い知らされたというか、センスのなさを再確認したというか・・・
なかなか難しいです。
ゆるい水槽・・・それならなんとかできそうかもw
ゆったりと希少種の飼育いいですね~。

カカトゥには90に移動してもらいますので、厚かましいかもしれませんが、余剰在庫の件、宜しくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
ディミを飼育してみて、すっかりワイルドベタの魅力にはまってしまいました(^^;)
それもマウス系・・・ww
2007/08/03(金) 15:02 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ストック水槽でも綺麗ですね!!
有れば便利な水槽です(にこにこ)
我が家の120cmは・・どうも・・プレコ様達のお食事に・・
草がなって居る様で・・悲鳴ものでしたが、
体調不良も重なり・・今は・・諦めてます・・
プレコが・・太ったのも・・良いかと。
そうそう!!海水水槽・・本当まとまって綺麗で、私は、大変気に入ってます!!カミハタのネオ・ビーム?
なんて・・どうでしょう!!??
最近水槽に付けれる・・お洒落なスタンドも発売されましたよね!!
安定器のわずらわしさも無いですし!!お手頃で・・どうかなぁ~と・・勝手ながら、思いました。
ピン・ポイントにはなりますが、
水槽の健康状態見つつ・・ご検討下さいませ!!(トモミ)
2007/08/04(土) 19:40 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
更に第2もリセットですか!?
90センチ水槽をリセットして、すぐに次ぎを構想している。すごいですね。今の状態でも十分キレイですね。なんかショップの水草水槽みたいです。ストック水槽いいですね。
2007/08/05(日) 08:08 | URL | nagi dad #8iCOsRG2[ 編集]
ご無沙汰です!
水草水槽、立ち上げたんですね!
偶然にうちも始めてみました。
自分のセンスの無さにビックリしましたよ^_^;
2007/08/05(日) 18:55 | URL | taniicha #-[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
ストック水槽、ずっと欲しかったのですが、スペース的になかなか実現できなかったんですよ。
今回、90を淡水化することでようやく念願がかなったという感じです(^-^;

プレコが元気に・・・だったら仕方ないですねw
ところで、体調不良大丈夫ですか?あまり無理なさらずに。

ネオビーム。
実は購入を考えたりもしていたのですが、なんだかんだでスーパールミックスを購入後に水槽を入れ替えることが決定しまして・・・
で断念したという感じです。
ただ、スーパールミックスの明るさが個人的にはかなり気に入っているので、これはこれで良いかな~と。
2007/08/07(火) 14:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
nagi dadさん
nagi dadさん、こんにちは。
実は、第2水槽を立ち上げて2年ということでリセットしようという所から、今回の水槽入れ替え作業まで発展した次第でして、本当は、一気に第2水槽までリセットするつもりでした。
ただ、流石に、これだけ生体がいるので、リセットして調子を崩してもあれなので、時期をずらす事にしたんですよ。
そういう訳で、底床は購入済みです(^^;)
2007/08/07(火) 14:38 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
taniichaさん
taniichaさん、こんにちは。
90を淡水化しました。
センスのなさ・・・レイアウトする度に痛感しますよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
2007/08/07(火) 14:38 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/725-95f7c62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング