ハサウェイの水草水槽への道 海水水槽、ようやく引越し終了♪
-- Aqua world of Hasway --

ついに、90cm海水->60x45cm海水へ引越しが終了しました。
必要なものの買出しを含めて予定では作業時間を4時間と見ていたのですが、実際は3時間で終了。
大変でしたが、なかなか効率良く作業ができたと思います。


引っ越してみて、LRの量が丁度よくなったせいか、90cmの時よりも海水水槽らしくなりました。
まぁ、ライトの玉を一つブルー球にしたということもありますが(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず、トサカは真ん中に配置。
この引越しで冷め切っていた海水熱も若干復活し、余裕が出来たらこの水槽に何か色を足したいなぁと思ったりしています。
とりあえず、赤とか黄色とかが欲しいなぁ・・・


さてさて、この引越し、個人的には成功なのですが、一つ心配なことがあります。
それは、シャコ貝。
メタハラ下じゃないと飼育が厳しいと言われますが、飼育できるのでしょうか?
今まではグランドソーラーⅠを使用していたので心配していなかったのですが、これからはスーパールミックス60。55Wx2灯なので、大丈夫かも?なんて思ったりするのですが、どうなんでしょうか?
やばくなったら、ショップに引き取ってもらおうかなぁ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/723-58157612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング