ハサウェイの水草水槽への道 とりあえずの予定として・・・
-- Aqua world of Hasway --

今回予定しているリセット並びに水槽入れ替えについて簡単にまとめておきたいと思います。
(現状)          (予定)
 90cm(海水)   -> 60cm(60x45新規)
 60cm(淡水第2) -> 90cm(現・海水)          
 60cm(淡水第5) -> 譲渡予定
            -> 60cm立ち上げ(現・淡水第2)
 36cm(淡水第3) -> 現状維持
 17cm(稚魚育成) -> 36cm(現・ストック水槽)
という感じです。


予定としては、90cm海水を60x45cmに縮小することで、空いた90cmを淡水として立ち上げなおします。
ちなみに、90cm淡水のレイアウトには、現60淡水第2水槽の流木と、現60淡水第5水槽の流木を使用する予定です。
また、現60淡水第2水槽は今後は水草ストック水槽としてリセットして使用しようかなと思います。
90cm淡水に関しては、水草を数種購入予定ですが、さすがにそれだけでは足りないので、現状育成している各水槽の水草も使用する予定です。
そんな訳で、急遽上画像のように、マヤカを育成中w


ちなみに、先日資金作りの為にカカトゥをオークションに出したとお伝えしましたが、ディミの方も順調に出品&落札してもらっています(^^;)


同時に、繁殖もまだまだしているようで、それなりに稚魚もとれています。ちなみに、先日も稚魚を40匹前後ゲットしました(^^;)
そういう訳で、手狭になってきた17cm稚魚育成水槽を、ストックしていた36cm水槽に移行させました。これで育成面はちょっと安定するかも。


こんな感じで計画していますが、どうなることやら。
ちなみに、今週末にでも作業予定なのですが、飲み会と重なっていて、出来るかどうかちょっと不安です(^^;)

最後に、現在出品しているディミをご紹介。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(送料・梱包料込み)【ワイルドベタ】ベタ・ディミディアータ 1pr(送料・梱包料込み)【ワイルドベタ】ベタ・ディミディアータ 1pr
おすすめ度 :
コメント:自家繁殖したワイルドベタである「ベタ・ディミディアータ」1ペアの出品です。




現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
haswayさん、こんにちは。
この間はありがとうございました!!
魚たちはみんな元気です(^0^)
水槽入れ替えられるんですね。
どんな感じになるか楽しみにしてます!
2007/07/24(火) 18:09 | URL | NESS #-[ 編集]
NESSさん
NESSさん、こんにちは。
こちらこそ、美味しいお菓子を送って頂きありがとうございました<(_ _)>
魚達も元気と聞いて、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

水槽ですが、ようやく入れ替えが終了しました。
来月あたりにもう1本リセット予定だったりするのですが、大分落ち着きました(^^;)

2007/08/01(水) 11:26 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/721-4ad042b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング