ハサウェイの水草水槽への道 ベタを隔離してみた。
-- Aqua world of Hasway --

カミさんの車を買い替えました。
前の車がかなりの年季モノで、かつ来月車検ということで、この際、買い換えようと思い立ち、早速車探し・・・で即日購入しちゃいました(^^;)
こういう所は、思い切りが良いと自分でも思うのですが、お陰で、我が家の貯蓄はまたもや減り・・・マイホーム購入の夢がまた一歩遠のきました(;^_^A アセアセ・・・
頑張って貯めないとw

さてさて、本日はベタの話から。

我が家には、昨年繁殖させたトラベタが大量にいるのですが、飼育場所もないということで同じ水槽で飼育しています。
本来なら、死ぬまで闘いそうなところですが、数が多いからか、そこまで激しくは争わず共存できていました。
ただ、流石に鰭が裂けたり傷つくと言う事で、とりあえず1匹を隔離して飼育しています。
鰭も大分回復して父親に似てきました。
完全に回復したところで、知り合いにでもあげようかと考え中。ちなみに、トラベタの繁殖はもう行いません(^^;)


ちなみに、ベタ達をしいくしているのは、この第5水槽。


綺麗なのや汚いの・・・いろんな色のトラベタがいますよw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗です!!
NEWマイカー購入おめでとうございます!!我が家も・・3~4年の転勤族に入るので・・マイホームは夢ですが・・来年また引越しなのです~・・広い場所に年々変わってるので・・水槽でっかくなります!!
ベタさん・・前も言いましたが、
花びらの様でとっても綺麗・・
今・・ベタさん・。可愛い容器に入れられ、よ~く季節だし、
売られて居ますよね!!我が家のプラガットも1年越しました!!
何だか・・
分かりませんが・・いつも起こって居ます・・
2007/07/06(金) 23:29 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
来年引越しですか(^^;)
水槽の引越し大変そうですね。でも、もう慣れてるのかな?(;^_^A アセアセ・・・
トモミさん宅でもベタ飼育されているんですね~。
では、一層の事繁殖させますか?ww
2007/07/23(月) 17:07 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/716-eadb5deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング