ハサウェイの水草水槽への道 海水水槽の生体とコンセントがショート。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、海水水槽の生体です。
相変わらず、追加した個体はいないのですが、とりあえず現状メンバーは落ちることなく順調なようです。

サイズもそれぞれ、1.5~2倍ほどの大きさになりました。


カクレはそろそろ、もう1匹追加しようかな~なんて思っています。


そういえば、私の住んでいる地域が地震に襲われまして、しかも数十回も。
震度4、震度3の揺れの際は、写真立ては落ちてわれるは、水槽の水は床にかなりこぼれるは・・・挙げ句の果てには、コンセントがショートして煙はでるはで・・・
かなり大変でした。
そういう訳で、急遽電気関係を整備して水面より高い位置にコンセント類を設置しました。
皆様もお気を付けを。
ちなみに、そういう訳で、各水槽の水面がかなり低いところに・・・


 

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの現水槽と同じようなメンバーです^^
うちはこのミスジが一番悪者で皆を追い回してます。激しい時は「ククッ、ククッ」と声が聞こえます。

でも一番強いのはニモのようです。ニモが追いかけることは少ないのですが、ミスジがちょっかい出すと時々追っかけるみたいです。

癒しの泳ぎ方をする割には獰猛なんですかねー^^;
2007/06/13(水) 10:25 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
地震・・
九州地方で・・何度も起きてましたね・・
ちらでも有ったのですが(京都)
全力で、水槽を守る自分の力に驚きました・・
地震・・停電・・私や・・大切なさかな~ずの命取りにななります・・・。
2007/06/14(木) 01:39 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
アイビーさん
アイビーさん、こんにちは。
やっぱり、同じようなメンバになっちゃうんでしょうか?(^^;)
アイビーさん宅は、ニモが一番強いんですね。
うちのニモは、全然戦意がありません。他魚に対して、全く興味がないようです。
そういう訳でミスジとシリキとロイヤルが小競り合いをするぐらいです。でもやっぱりミスジが一番強いかも(^^;)
2007/06/18(月) 15:08 | URL | hasway #2x.LPFvg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
いやぁ~、地震には参りました。
何度も何度も水槽から水が出て・・・挙げ句の果てにはショートですから(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、震度3,4くらいで水なんか溢れる訳ないなんて思っていたのですが、予想以上に大変ですね。
体験することで、よく理解できました・・・(;^_^A アセアセ・・・
2007/06/18(月) 15:10 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/710-f698e3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング