ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽、輝きを取り戻す!?
-- Aqua world of Hasway --

ちょっと前のCO2事故より、徐々に回復していた第3水槽ですが、ここにきてようやく調子が戻りました。

水草の生長だけでなく、長い間悩まされていた油膜も消え、更には水が輝きを取り戻しました。


若干、アオミドロに悩まされてはいるのですが、アオミドロの量も少なくなってきましたし、水草の生長スピードがあがってきたので、このままいけば、アオミドロも無くなると思われます。


水温もファンが常時稼働しているので、27度に保たれているようです。
ちなみに、その他の水槽にはファンをまだ設置していないので、30度オーバーしているようです・・・
海水がヤバイ(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みどりが眩しいですねー
なかなか良い感じでうらやましいです。
最近は淡水水槽の手入れに時間が取れず放置状態です。
新規水槽の立上げ準備で、現行海水水槽のメタハラを新水槽のほうへ移設し、その代わりに淡水水槽の蛍光灯を海水水槽へ・・・ってことで淡水水槽は照明なしの自然光です^^;;;
おかげで日照不足がたたって水草が溶けはじめました。
急がねばv-13
2007/06/06(水) 16:20 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
アイビーさん
アイビーさん、こんにちは。
淡水と海水・・・やっぱりどちらかに比重がかかってしまいますよね(^^;)
ちなみに、私は今は淡水よりなんで、海水がほったらかしに・・・
照明なしで自然光、さすがにキツイですね(^^;)
うちのボトルアクアも同様に自然光なんですが、モスが・・・(;^_^A アセアセ・・・
2007/06/12(火) 15:26 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/704-800f847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング