ハサウェイの水草水槽への道 朝の海水水槽
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特にネタもないので、本日は、朝いちの海水水槽でも。
水草を育成しておられる方ならご存知だと思いますが、水草って自らの周期で、葉を広げたり閉じたりしますよね。
サンゴも同様に、ポリプを開いたり閉じたりするんですよ。
ってほとんどの方が知っていると思いますが・・・(^^;)

ご覧のように朝いちのハナガササンゴのポリプは縮こまっています。
というか、真夜中のサンゴの方が如実に解るのですが、なかなか撮るタイミングが・・・
そういう訳で、中途半端ですがご容赦をw


チヂミもポリプが開きかけなのですが、中途半端なのであまり解らないですね(^^;)
部屋が明るくなるのに合わせてサンゴ達も起きているようで、朝といっても半開きってところなんですよね(^^;)
こんなことなら真夜中に撮影すれば良かった・・・(;^_^A アセアセ・・・


イソギンは大して変わらず・・・


シャコ貝は若干縮こまっているのですが・・・
今度は、真夜中の水槽を撮影します・・・(;´д`)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/703-27579118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング