ハサウェイの水草水槽への道 第5日目
-- Aqua world of Hasway --



今日はサブ水槽(30cm)の換水を行いました。
ついでに、メイン水槽(60cm)の方もまた油膜が凄かったので、ついでに1/4程度、換水をしちゃいました。
メインの方の水草の一番右の奥の水草、アンブリアがどうもやばめな感じ・・・
やっぱり光源が少なすぎるのか・・・明日か明後日、早速2灯式ライトを買いに行こうと思います。それ以外ではメインでは特に変わった変化はありませんでした。

サブの方で、グッピーのメスが早速☆に・・・
大分、安定してきたと感じていただけにかなりのショックでした・・・
しかも、何も解らず立ち上げた当初から生きていたコリちゃん(コリドラス・アエネウス)の様子がちょっと、おかしいんですよね・・・
あんなに忙しなくエサを食べていたのに、ほとんど動かなくなってしまいました。
この赤コリは、初め2匹で購入したんですが、もう1匹の方が水槽にいれた時から同じような感じで、次の日、☆になっただけに気が気でなりません・・・
大きな水槽で泳がせてやりたいのですが・・・
このコリちゃんの様子がおかしいので、換水をしたのですが、どうでしょうか?
それと、サブの水槽がちょっと汚れてきたっぽいので、メインの方から急遽、石巻貝2号が出張に来ています。

右の写真が、噂のコリちゃんです・・・
いつものように、エサを忙しなく食べてくれることを祈っています・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/7-150cb819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング