ハサウェイの水草水槽への道 オークションで・・・
-- Aqua world of Hasway --

本日は、第3水槽から。
第3水槽の苔を駆逐すべくエビでも投入しようと思って何気にネットオークションを見ていたら、まだ4歳の娘が「パパ、このエビをいれればいいんじゃない?」と画面を指さして言ってきました。
一応、そっち系の職についているのに、ネットオークションには手を出していなかったので、あまり乗り気ではなかったのですが、金額も安かったですし、冷やかし程度に入札してみると・・・見事落札(^^;)

で、届いたのが上画像のようなビー10匹+2匹(死着保障?サービス?)でした。
ちなみに、落札価格は1,100円ですよ。送料、梱包料、手数料を合わせても、一匹100円200円以下(^^;)

なんか、かなり得した気分です。
しかも、対応も丁寧且つ迅速で、梱包も理想的。詳細な説明書類までついてるし。

機会があれば、また利用したいです♪
ちなみに、出品していたのは、えびモールさんという会社です。
HP上から販売もしているみたいですので、興味のある方は、是非のぞいてみてください。

ただ、そんな第3水槽ですが、ちょっと前にディミの稚魚を30数匹放したので、富栄養化してしまい、さらに苔が・・・
ビーを投入したことですし、稚魚達をまた引っ越しさせないと(;^_^A アセアセ・・・
ただ、第2水槽の育成ボックスには、咥卵したディミF1が2匹・・・
しかも、その他に同水槽には咥卵したF1が2、3匹いるんですよね(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
お譲様、4歳で、なかなかの 目機器ですね。
すばらしい! いい出品者さんでよかったですね。
これから、エビライフも 楽しんでくださいね。
2007/05/17(木) 19:24 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
hasawayさん、こんにちは。
このエビ1匹100円以下ですか!?
めちゃくちゃ安いですね!
これからは、エビについての記事も楽しみにしてます(^0^)/



2007/05/17(木) 21:09 | URL | NESS #-[ 編集]
死ぬほどご無沙汰でした。
最近は赤ビーも安くなりましたね。
いたおもり印のディミは、CRSを食べて育ちましたので、混泳させないように注意してくださいね。エビを全滅させるDNAが目覚めちゃうかもしれませんからね(^_^;
2007/05/17(木) 22:40 | URL | key #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
我が子達は魚や水槽がとても好きなようです。
この前、下の子なんて海水魚のマガキ貝に「おーい、貝~!」なんて叫んでいて、思わず笑っちゃいましたw
2007/05/18(金) 09:31 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
NESSさん
NESSさん、こんにちは。
間違えました。1匹200円以下でした(^^;)
それでも、安いのではないかと・・・
だってW日の丸までいましたし。
オークションって凄いですねw
2007/05/18(金) 09:32 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
keyさん
keyさん、お久しぶりです。
最近、いたおもりの方が更新されていないので忙しいのかな?と思ってました。
ディミ、CRSを食べて育ったんですね。
昨日、なんとか頑張ってほとんどの稚魚を別の水槽に移しちゃいました。
でも、捕獲しそこねたのが2,3匹・・・
今夜もまた(^^;)
2007/05/18(金) 09:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして
本日、初めて拝見いたしました。
最近(今週月曜日)熱帯魚を飼い始めたものです。といっても、今はアカヒレ(一匹)しかいませんが。
このブログは情報量が半端ではないので、ブックマークして、ゆっくりと、読破させていただきます。
2007/05/18(金) 15:50 | URL | jenuine #-[ 編集]
jenuineさん
jenuineさん、はじめまして。
熱帯魚飼育始められたんですね。
ブログも拝見させて頂きましたが、今後の展開が楽しみですね♪
今後ともよろしくお願いします。
2007/05/21(月) 10:28 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/698-159942b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング