ハサウェイの水草水槽への道 ポリプ満開♪
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海水水槽を立ち上げてから3ヶ月以上経過しましたが、水替えらしい水替えをしたことがなかったので、掃除がてらちょっと換水してみました。
といっても、生体の調子は良好ですし、問題もないので、とりあえず15㍑程度ですが(^^;)

今まで我が家の水槽は60が最大だったので15㍑用のバケツで十分だったのですが、この海水水槽は90cm。
しかも、海水なので、できれば3,40㍑あらかじめ作っておける容器が欲しいところです。
まぁ、そんなに急いでないですし、ぼちぼち、ゴミ箱か収納ケースでも買おうかな?と思います。


さてさて、先日紹介しましたLRについていたナガレハナらしきサンゴ。
順調に1.5倍のサイズまで成長しました。
というか、意外と大きくなるスピードが速くて、毎日観察するのが楽しみです♪


こちらも先日紹介したLRについていたハナガサですが、小さくて見えないのですがポリプの数が倍増しています♪


次は、チヂミトサカですが、ポリプが満開です。


まるで桜の花のようで綺麗ですよ♪


こちらのポリプも満開です。


あとはイソギンも・・・
あんなに福よかだった球状の触手が今ではご覧の通り・・・
パッと見、タマイタではなくサンゴイソギンですよね(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
haswayさん、はじめまして!!

立上げから3カ月も水換えせずに順調な水槽ってすばらしいですねー。
私なんか毎週水換えしても茶コケに悩まされています。

サンゴも順調に育ってるみたいで羨ましいです^^

リンク(海水)に私も好きなROOM 210があるし、ブログにはなんと私のブログもありました^^
ありがとうございます^^
私もリンクさせてもらっても良いでしょうか?
2007/05/24(木) 11:00 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
アイビーさん
アイビーさん、はじめまして。
何だかんだいいながら、ほとんど換水らしい換水せずに、足し水なんかで維持してきました。
でも、茶苔には悩まされていますw
時折、苔掃除したり、スキマーやパイプの掃除も・・・
淡水だと、茶苔ってけっこう早くなくなるのですが、海水は時間がかかりますね~
やっぱり、安定するまで時間を要するってことなんでしょうか?

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
勝手にリンクさせて頂いていたのに、そう言って貰えて光栄です。
今後ともよろしくお願いします(*^-^)
2007/05/24(木) 14:16 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/697-4a154b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング