ハサウェイの水草水槽への道 ポンプそろそろ・・・
-- Aqua world of Hasway --

上部フィルターのポンプがヤバい第5水槽ですが、いよいよポンプの寿命が尽きそうです・・・
以前、流量が落ちているとお話ししましたが、最近では異音が凄いんですよね。
この水槽は、ゆくゆくなくす計画でしたが、すぐにたためるかと言われれば、生体量も多いですし、無理ですので、コトブキのパワーボックスでも買って凌ごうかと検討中。

ただ、結婚式やら、何やらで出費がかさんでいるだけに、フィルタを購入するとしても月末近辺になりそうなんですよね。
それまで、もつかどうか・・・一層のこと、現在眠っている外掛けx3+水中フィルターで凌ぐべきか・・・(;^_^A アセアセ・・・

フィルタの機能が低下しているという訳で、今週も換水と掃除をしました。
以前は週一が当たり前だったのですが、やっぱり面倒ですね(^^;)
でも、お陰様で綺麗になりました。
ただ、掃除後しばらくして、下の子がさっそく汚い手で水槽をさわってしまい、その美しさは持続せず・・・(;´д`)

第5に移したこの方達も元気ですよ~

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ フィルターポンプ 危ういですかぁ。。。
これから 夏ですから、対策強化ですねぇ。
うまいこと クリアできること 祈ってます。
アベニーさんたちの ヒレは 立派なのですね。元気が 一番ね♪
2007/05/14(月) 13:02 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
流量が下がり、ついには油膜まで出始めました。
ただ、異音はするもののまだまだ稼動はしています(^^;)
でも、なるべく早く、換えるつもりです(;´д`)
2007/05/18(金) 09:21 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/694-3f73f94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング