ハサウェイの水草水槽への道 海水水槽レイアウト・・・トンネルが!?
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ジェイズさんより、注文していたライブロックが届き、海水水槽へ投入した事をお伝えしましたが、LR投入後の全体画像を載せていなかったので、紹介したいと思います。

こんな感じです。
本当は、以前から公言していたように、両サイドに二山つくって凹型水景にしたかったのですが、タマイタが変な場所にくっついていた為、移動をうながす意味でもトンネルを作って宙吊りにしたんですよ。
というのも、現在トンネルの上のLRの下にタマイタがくっついていまして、はがそうとしてもはがす事ができず・・・
それで、宙吊りにしておけば、移動するかな・・・と(^^;)
結局、1週間以上たった今でもほとんど移動していませ・・・(;´д`)
でも、いつかきっと・・・

その他、生体達は順調です。
チヂミの調子も良好なようで、ポリプが綺麗に開いています。
それにしても、チヂミトサカ・・・縮小時と膨張時の差が凄まじいですね~
チヂミというネーミングが理解できましたw

ハナガサも問題ナッシングです♪

シャコ貝も、少しずつ大きくなっています。

ちなみに、上画像にもちょっと映っていますが、ホヤの一種が爆殖しています。
本当は、このLRの隣のLRに爆殖していたのですが、そちらはハナガサの後ろにある為、点灯時は見えないということと、消灯後、確認すると気持ち悪過ぎて撮る気にならない為、こちらの比較的ソフトな画像を載せましたw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だんだんと賑やかになってきましたね ライブロックについてやってくる「オマケ」 いろんなものが出てきて楽しそうですね。
シャコ貝って 餌は何を与えるんですか?すみません素人な質問で。
2007/05/09(水) 20:01 | URL | mizuwarabi #1XMlALms[ 編集]
mizuwarabiさん
mizuwarabiさん、こんにちは。
お陰様でLRが入って大分、賑やかになってきました(^^;)
シャコ貝ですが、他の好日性コーラルなんかと同様に、体内に褐虫藻を共生させ光合成させているので、餌は入りません。
ちなみに光量ですが、一般にはメタハラ以上の光量が必要になるとも言いいます。
2007/05/11(金) 14:48 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/693-a97101e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング