ハサウェイの水草水槽への道 定番のアレをゲット
-- Aqua world of Hasway --

先日、ちらっとお伝えしたのですが、先週の日曜日、用事があって隣県に行ってきました。
ついでに、アクアショップにもよって帰ることに。
というか、実は、地元では高値であるトサカ系やスポンジの購入を計画していたのですがw

で、予定通りスジチヂミのパープルをゲットしました~♪

価格的には、地元の半値くらいなんでちょっと得した気分(*^-^)

ちなみに、狙っていたオレンジスポンジは状態の良いものがなくスルー。
その他、いろいろ考えた末、今回はこのスジチヂミのみ購入して帰りました。

まだまだ、全然寂しい我が家の海水水槽ですが、これから月1つくらい珊瑚を購入していこうかと計画中です。
というか、もうすぐLRがやってくるので、LRが入れば、もうちょっと賑やかというか、見栄えがでてくるとは思います。

自然にわいてきた、ヘライワヅタやコサボテン。
ちょっと得した気分w

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
haswayさん、こんにちは!
僕は海水のこととか全くわからないのですが、
スジチヂミってとても不思議な感じがして、めっちゃいいです(^ο^)
それに、海水でもこんなに青々とした水草が生えるんですね!
びっくりしました!
僕も海水やってみたいなぁと思ってしまいます。でも予算が…(^^;)
また、お金ができればやろうと思ってます!!
これからも水槽の経過楽しみにしてます(^^)
2007/04/27(金) 21:57 | URL | NESS #-[ 編集]
最近コメントしないですいませんでした
うちのRSSリーダーになぜかハサウェイさんのブログ入れていなかった(入れ損ねていた)ようで、更新を把握していなかったんですよ。
でも、ちゃんと先ほど登録したのでまたちょくちょく来ますね^^

いつの間にか海水魚にも着手していらしたんですね。
個人的には淡水よりも海水の方が難しいと思うのですがいかがですか?

あと、うちへのリンクのバナーを作って下さっていたんですねw
今度私の方でも作ってみたいと思います。
2007/05/05(土) 14:24 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
NESSさん
NESSさん、こんにちは。
海水は、淡水と違って色のバリエーションが豊富なので、淡水では考えられないくらいカラフルな水景を作る事ができますよ~(*^-^)
それに、LRから予期していない生物の出現も楽しいですしv(*'-^*)
でも、仰るように予算がかかるんですよね(;´д`)
そういう訳で、予算と時間に余裕が出来た際は、是非是非チャレンジしてみてくださいね~
2007/05/09(水) 13:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
お久しぶりです。
こちらも、最近コメントやら訪問やらままならない状況でして・・・
まぁ、お互い様ということで・・・(;^_^A アセアセ・・・

海水、始めちゃいましたよ~。
淡水より海水の方が難しいって確かに、よく聞きますよね。
個人的には、現状はそんなに難易度の差があるようには思えません。
まぁ、ミドリイシなんかに手を出したら、話が変わってくるのでしょうがw

バナーの件、お気になさらずに~
本当は、相互リンクブログについては、バナーを作るつもりなんですが、なかなか時間が・・・(;´д`)
2007/05/09(水) 13:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/688-8baffa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング