ハサウェイの水草水槽への道 F2無事に。
-- Aqua world of Hasway --

先日、ディミのF2誕生をお伝えしていたのですが、紹介がまだでした(^^;)
お陰様で、F2誕生後というか、吐き出された後、ほとんど落ちずに順調に成長しています。

今回のF2が、初産仔ということもあり数は2,30匹と少なめだったのですが、特に問題もなく、親のサイズを考えると頑張った方ではないかと(*^-^)


それにしても、バブルネスト系に比べて、マウス系は簡単ですね~。
ある程度成長してから吐き出してくれるので、いきなりブラインから給餌できるのが楽ちんです。おかげで、ほとんど殉職せず順調に成長してくれるんですよね。
それに比べてバブル系は・・・


ちなみに、この吐き出し当日、別のF1が卵を咥えていたりします・・・
F2出産ラッシュか(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マウス系は、バブル系に比して 楽ですよね。
ブライン沸しも なれたものでしょうね(^o^)ノ
奥様の ご意見もわかりますが、ついつい仔魚を とりたくなるのは、
アクアリストのサガでしょう。
かなり 過密っぽいですが、この子たちには ¥もかかっていますので、ショップや オクかな?
順調で何よりです。
2007/04/19(木) 12:49 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
マウス系は、放置でOKです。
バブル系は、初期飼料が重要だけに、難しいですね。
ブライン沸かし・・・海水水槽があるので楽勝ですよ。
プラケに海水をすくって、エッグをおとして混ぜるだけw
2007/04/19(木) 14:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/679-3b2db51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング