ハサウェイの水草水槽への道 先が長い話。
-- Aqua world of Hasway --

第5水槽、久しぶりに換水しました。

水槽前面についていたスポット状の苔も必死に落とし、ついでに、上部フィルターのマットも飼育水で濯いでおきました。
換水の際に、フィルターをいじるなんてもっての他なんて、言われる方がいるかもしれませんが、濾過ができあがっている水槽ならそんな問題もないような・・・
ちなみに、この水槽ですが、生体は100匹以上いると思います。
サイズもそれぞれ5cm前後。で、ろ過は上部フィルターオンリーなのですが、特に問題もなく長期飼育できています。
水が出来て飼育に馴れてしまえば、誰でも簡単に飼育できちゃうんですよね(^^;)
だって、こんな私でも大して手入れもせずに飼育できてますし(;^_^A アセアセ・・・


スポット状の苔に勢いがあるだけに、モスの生長も勢いが凄いです。


何気に、G南米ウィローモスやらノーマルモスやらジャワモスをブレンドしているのですが、ところどころそれぞれの特徴があってなかなか面白いんですよね。


Tロータスも生長がすさまじく、株分けし放題・・・


ウィンドロブもかなり大きくなってるし・・・
こうなってくると、第2水槽と合体させて90にランクアップさせたいなぁ~なんて思っちゃうんですが、如何せん場所が・・・
そのためには、引っ越し・・・となるとマイホームかマンション購入・・・
先は随分長そうですw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/667-269b6341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング