ハサウェイの水草水槽への道 多分・・・きっと。
-- Aqua world of Hasway --

第5水槽が大変なことになっております。

本水槽は、水量に対して生体の数が多すぎるため、水替えの周期が1ヶ月が限界なんですよ。
それ以上、間が開くと苔が増えすぎてしまうんですよね(^^;)
で、今がその状態な訳で・・・


さすがに茶苔は生えませんが、スポット状の苔がたくさん・・・
掃除の際、スクレーパーの刃がボロボロになってしまうくらい強力なんですよ(^^;)


苔の勢いが凄いだけあって、モスの生長速度もすさまじいですw


今週末には、水替えします。
必ず・・・きっと・・・多分・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
生体の数、すごいですね。
水替えを何度もしないといけないのは大変だと思います(^^;)
僕は、とてもいい加減な性格なもんで、全然水替えをしてないです(^^;)
こんなことではいけないのですけど…
まぁ、hasawayさんの水槽のように、水草がぐんぐん育って繁殖がどんどん成功するような水槽を作っていけるよう、がんばりまっす!!

2007/04/02(月) 20:05 | URL | NESS #-[ 編集]
NESSさん
NESSさん、こんにちは。
これだけ生体がいたら、本当はもっと頻繁に換水しないといけないのでしょうが・・・(;^_^A アセアセ・・・
かなり、私もいい加減な性格なんですよ(;´д`)

ちなみに、私の水槽、結構放置プレーですw
換水は定期的に必要だと思いますが、必要以上に手を加えないのが成功のコツではないかと・・・
2007/04/05(木) 15:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/664-13992188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング