ハサウェイの水草水槽への道 タマイタダキ復活。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も海水水槽から。
というか、特にトピックスもないんですよね(^^;)

そうそう、上画像のタマイタダキですが、先週の土曜日、めちゃくちゃ調子が悪かったんですよ。
日中、ずっと閉じていたかと思えば、口を力なく開けて透明な粘液をだし・・・
正直、落ちちゃうのかと思ったのですが、ご覧の通り、大丈夫なようです。
そういえば、その前日の金曜日、水槽の照明を落とした後、朝方まで部屋の電気をつけていて・・・
それが悪かったのかな?(^^;)


ちなみに、現状の水槽はこんな感じです。
本当は、水槽の両サイドにそれぞれLRで山を作りたいんですよね。
淡水でいうところの凹水景を目指しているのですが、ご覧のようにLRもサンゴも少なく、一番光のあたる中央に仮置きしている状態です。
というか、この調子でいくと目標の水景に到達するのはいつになる事やら(;´д`)
でも、この水景を考えながら作っていく過程が一番面白いんですよね~。
目標の水景に到達するまで、生体を落とさないように頑張らないと。


ちなみに、LRのケヤリはどんどん増殖しております。


全体的には、こんな感じです。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タマイタダキの調子が戻って良かったです~!!
これから・・色々どうして行くか・・考えるの・・
私も好きです!!少しずつ・・進めて行きたいですね!!
「こうしたい・・」「ああしたい」って・・。
2007/03/29(木) 09:16 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
タマイタ、どうやら調子を崩していた訳ではなさそうです。
というか、イソギンを初めてかうので、伸縮したり移動したりするのに、いろいろと考えすぎているようで(^^;)
淡水同様、下手に騒いだりいじったりしない方が良いのかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
2007/04/05(木) 15:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/663-9070c424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング