ハサウェイの水草水槽への道 ハナガササンゴ。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は海水水槽から、ハナガササンゴを紹介します。

購入時、正式な名称をきかなかったので、定かではないのですが、恐らくハナガササンゴであろうと思われるのですが、如何でしょうか?


ちなみに、このサンゴ、我が家にきてから2ヶ月くらいですが、大きく生長しています。


画像だと分かりにくいのですが、ポリプの長さがだんだん長くなっているんですよね。
強めの間接水流が良いのか?調子は良好なようです。


ちょうど、水流でうねっているところを横から撮ってみたのですが、我が家に来たときの1.5倍~2倍ちかくポリプが伸びているんですよね。


ちなみに、フラッシュをたくとこんな感じです。
先っぽが緑で綺麗だと個人的には思うのですが、うちのかみさんは、ポリプが茶色であまり綺麗ではないと・・・


それにしても、色がない・・・
はやく、原色系をいれたいなぁ~(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/662-4d50487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング