ハサウェイの水草水槽への道 追加しちゃいました~
-- Aqua world of Hasway --

昨日、所用にて隣県に赴いたのですが、ついでにアクアショップによって帰りました。
近隣のショップに比べて、いろいろと安かったのですが、一気に買いすぎるのも問題ありなので、それなりに買ってきました。

まずは、タマイタダキのグリーン。
イソギンは、もう少し後にしようと思っていたのですが、誘惑に勝てず購入。
しかも欲しかったサイズだけに満足です。

カクレとの共生は五分といったところでしょうが、入ってくれるといいなぁ~。
もし駄目なら、ハマクマノミを勝っちゃおうかな?w


次は、LRと底砂用に兵隊(スベスベサンゴヤドカリ)を補充しました。
100円以下という安さにまけて10匹購入(^^;)
投入後、さっそく活躍してくれているようです。


最後は、シャコ貝。
これも安かったので、良さそうなのを選んでもらって購入したのですが、うちに帰って、欲しかったのと違ったので、自分で選べばよかったなと・・・(^^;)
もう少し、青いのが欲しかったんですよね(;^_^A アセアセ・・・


全体的にはこんな感じになりました・・・ていうかあまり変わり映えがしないのですが・・・w


現状、サンゴはこいつだけなので、早く追加したいんですよね。
でも、その前にLRを追加しないと(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いです・・
タマイタダキのモコモコ感が好きです~!!
この中に・・「ニモ」が入った画像を・・
観てみたいものです~!!

追伸・・カカトゥの子育て記を・・
    知りたい!!
2007/03/22(木) 16:39 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
少しずつ お仲間が 増えていますね。
海水は いろいろな色が 楽しめるから、今後も ワクワクしますね。
2007/03/23(金) 00:24 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
カクレ、タマイタダキにはいる確率は五分くらいでしょうが、家のニモは微妙に興味を示さず・・・
とりあえずは、長い目で見ようかとw

カカトゥの繁殖・育成記、まとめる予定なのですが、なかなか・・・
何でしたら、月刊いたおもり(http://www.geocities.jp/itaomorifilm/itaomori/frame.htm)さんの育成期を参照されてはどうでしょうか?
2007/03/26(月) 15:49 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
そうですね。
早く、いろいろな色をそろえたいのですが・・・
とりあえず、現状は、オレンジカイメンあたりを狙っていますがどうなることやら。。。
2007/03/26(月) 15:51 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
お久しぶりです!免許取るため、合宿に行ってました(^^;)
海水水槽いいですねー。特にスベスベサンゴヤドカリがかわいいです(^0^)

えっと、アベニーパッファーのことなんですが、元気にしてくれています。
前にアドバイスをしてくださったおかげです!
ホントに助かりました(^^)

海水水槽の今後を楽しみにしてます!

2007/03/26(月) 20:06 | URL | NESS #-[ 編集]
NESSさん
NESSさん、こんにちは。
アベニー、元気にしているんですね~(*^-^)
なんだか、私も嬉しいです。

免許を取るために合宿。
聞いたことはありますが、実際に身近で行った人がおらず・・・どうでした?
免許は無事取得できたでしょうか?
2007/04/05(木) 15:02 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/657-dc13f4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング