ハサウェイの水草水槽への道 そういえば、追加してました。
-- Aqua world of Hasway --

カクレとミスジのみだった我が家の海水水槽にも、2週間程前より新たな仲間が加わっています。
本当は、ライブロック追加&珊瑚追加していって生態はその後に追加しようと思っていたのですが、いろいろと事情があり今月はライブロックも珊瑚も追加できそうにありませんでした。
そういう訳で、生態を追加することになった次第です(^^;)


まず、追加したのがシリキルリスズメ。
とりあえずシリキは1匹のみ追加しています。


次は、名前を忘れてしまいました(^^;)
恐らく、何とかダムセルだと思います。
大丈夫かな?と思っていたのですが、それぞれ小競り合いはあるものの、微妙に仲良くやってくれています。


そういえば、生態第1陣であるミスジとカクレを投入してから1ヶ月以上が経っています。
立ち上がりより1匹も生態が落ちずに状態もまずまずのようです。
カクレは、餌食いが悪くアカムシ->ブライン->シュアーという経緯をたどり落ち着いたようです。
シュアーに変えた途端、餌食いも良くなり泳ぎ方も力強くなりました。
また、黒ラインもくっきりしてきて・・・良かった良かった♪

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/650-af9833f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング