ハサウェイの水草水槽への道 とりあえず途中経過。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、お待たせの海水水槽ネタから~。
って誰も待ってないと思うのですが(^^;)

まずは、土曜日に購入したマガキ貝の成果から。
まだまだなんですが、大分、頑張ってくれたようです。
というか、この苔の量に対して、2匹というのは、ちょっと戦力不足だったようで・・・(^^;)
ちなみに、マガキ貝の画像は、ちょうど良いところにいなかったので、後日載せたいと思います。


底砂以外のガラス面、ライブロックの苔にはさらに生物兵器の投入が必要なようです。
できれば、今週末にでも。


次は、新しく購入したライブロック。
今回のライブロックにもたくさんの生物がついていました。
ホヤやケヤリをはじめ、謎の生物も多数・・・
ちなみに、現在3つライブロックがあるのですが、カニがやたら多くて、確認しただけでも5,6匹・・・


一番、大きいものは○の中にいるのですが・・・


ハナガサは、とりあえず順調なようです。
ちなみに、現状、水流が若干しかないので、ネットでPHを買う予定です。


カクレは、ここ数日、赤虫を口にしていません。
赤虫投与→すかさず口にいれる→吐き出すの繰り返しです。
たぶん、お気に召さないのではないかと・・・
そういう訳で、ブラインを沸かしてみてあげることに・・・
結果、ブラインはお気に召したようで、がんがん食べていました~♪
良かった良かった♪


ミスジのパンダちゃん。
こやつは、口に入れば何でも良いみたいw
臆病な割に、食い意地は人一倍ですw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり しっかり たちあげるのが 大切ですものね。
今週末に 投入される新兵器は 何なのでしょう?
海水水槽の今後 とても 楽しみです。
-ps-
うちが 海水やめたのは、♀の呼吸器疾患に 影響が でたからでした。
港でない 海そのものへ行く分には いいのですけど・・・
2007/02/20(火) 19:24 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ですね~
徐々に水槽ができあがっていくのが、個人的に一番面白い気がします。
>♀
奥さんって事でしょうか?
呼吸器疾患に影響って・・・海水ってそんな弊害があるんですか?
初めて知りました(^^;)
というか、そういう事情なら仕方ないですよね・・・
2007/02/21(水) 09:40 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
うちは ユニットなので、pukuが♀。
♂が、da-cyannなんです。
けど、コメントなどは「puku」で はいちゃうので、
今回 わけて書いてみました。
別に 海水は 人体に悪影響は ないですよぉ。
うちは 水槽が 多すぎで、湿度とかpukuのキャパを 越えただけです(汗
だから、心配なさらず、海を 思いっきり 楽しんでくださいね。
2007/02/24(土) 19:33 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
なんとなく、そういう事なんだろうなとは思っていたのですが、はっきりしました。
それにしても、
>呼吸器疾患に 影響
とかかれたので、海水に何かしらあるのかと思ってました(^^;)
淡水を一つ減らして海水なんて無理なんでしょうかね?w
2007/03/16(金) 16:25 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/645-fb883b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング