ハサウェイの水草水槽への道 若魚から成魚へ。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、第2水槽の我が家でうまれた魚達を紹介。

各稚魚達も、今や大きく成長し、若魚から成魚とよばれるサイズになってきました。
それに伴い、だいぶ、色も美しくなってきたようで、ちょっと紹介したいと思います。

まずは、カカトゥから。
いつも紹介しているエースのようにそこまで鰭に模様はのっていないのですが、これはこれで綺麗かなぁ~と。


こっちのはまだまだ、発展途上ですが、模様は良い感じかな?と。


ディミもご覧のように随分立派に綺麗になりました。
ちょっとピンぼけ気味なのは抜きとして・・・(^^;)


レッドグラミーは相変わらず、くすんだ色です。
生まれたときからずっとこのままなんですよね~。
やっぱり店で購入するものについては、人工的に色揚げしているというのは頷けるかも。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分家で 育てあげた子たち、可愛さ倍増ですよね。
色目は 確かに餌の影響もありますが、底砂や バックスクリーン、水草など 環境の色にも 左右されるようですよ。
2007/02/20(火) 19:20 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
飼育環境下で確かに色目は変わってきますよね。
ただ、レッドグラミーの場合、そういう環境下とは別に人工的な色揚げでだいぶ変わっていると思います。
レッドグラミーやコバルトドワーフなどが人工的に色揚げされているのは、恐らくご存じかと思いますが、今回繁殖させてみて、レッドグラミーの子が原種の色に近かったため、ある意味個人的に確信したという感じです。
飼育環境下の差とは言い難いくらいに色目は全然・・・
2007/02/21(水) 09:37 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
カカトゥもディミも綺麗に育ってますね!!
改めて・・レッドグラミーは、色揚げされてるんだな・・
痛感しました。それにしても、
カカトゥが綺麗に育って居て、
羨ましいですし、高値が付きそうです!!
2007/02/22(木) 15:11 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^;)
なんとか復帰(?)いたしましたw
レッドグラミーの色揚げ、間違いないと思います。
というか自然の色が一番綺麗だと思うんですが・・・
でも、改良品種は品種で綺麗なんですよね(^^;)
2007/03/16(金) 16:23 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/644-570d94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング