ハサウェイの水草水槽への道 とりあえ~ず。
-- Aqua world of Hasway --

本日、体調はすぐれないし金欠だったのですが、体と財布にムチうって、海水水槽の苔用生物兵器&ライブロックを購入してきました(^^;)
とりあえず、マガキ貝を2匹&ライブロック1.2キロ購入です。
ついでにライブロックも購入する予定だったので、近郊で一番質の良いライブロックをおいている店にいったのですが、予想以上にマガキ貝が高くて、且つ、他のショップにいく気力もなかったので、高値を我慢して2匹のみゲット・・・(^^;)
ライブロックももう少し欲しかったのですが、極端に大きいか小さいのしかなく、1.2キロのものを1つ購入しました。

ちなみに、話を聞いたところ、ライブロックの数が少なくなったら不定期で金曜日に仕入れるという事だったので、来週の土曜あたりにチェックしに行ってみようかと・・・(^^;)
でも、ちょうどその日は、かみさんがパーマをかける日と重なってるので、もしかしたらずれるかもw

という訳で、本日は、マガキ貝&ライブロックを載せようと思ったのですが、効果がちょっとあらわれた後日に回したいと思います。
本日は、とりあえず第5水槽でも。

特にネタもないのですが、本水槽には、ベタ、プラティ、グッピーの他に、コリ3種(赤、パンダ、ステルバイ)とエンゼル、ネオン&ニューゴールドネオンテトラ、ネオンドワーフ、カカトゥ、ディミがいます。
カカトゥは、第2水槽の保険として3匹のみ投入しているのですが、とりあえず、この過密水槽においても順調のようです。


ディミもエンゼルに捕食される可能性のあるサイズだったので心配だったのですが、大丈夫だったようで、大きく成長しています。


全体画像。
っていつも紹介しているのですが・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/643-a1166f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング