ハサウェイの水草水槽への道 いまのところ、異常なっしんぐ。
-- Aqua world of Hasway --

本日は、海水水槽から。

ミスジのパンダちゃん(命名:娘)は、臆病で物音がするといつもスキマーの後ろに隠れちゃうんですが、餌食いもよく順調のようです。
餌の時間となると、人格(魚格?)が急変したように、餌に喰らいつきますw


カクレのニモ(命名:娘)も、ハナガサには入らず常に遊泳しているのですが、餌食いも問題なく今のところ順調です。
ちなみに、現在、この2匹には淡水魚と同じくアカムシを餌として与えています。
ぶっちゃけ、この両名を購入した際、餌を買うのを忘れていまして・・・
淡水魚の餌やりのさい、ついでにアカムシをあげたら、食いつきが良かったので、そのまま継続して与えています。


ハナガサも順調です。


画像ではお伝えできないのですが、ポリプの先が薄いグリーンにそまっていて、けっこう綺麗なんですよ~


ちなみに、水槽はまだコケコケ状態です(^^;)
明日、生物兵器を購入できるか・・・体調次第と言ったところです(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
最近は、風邪をひいたり、大学のこととかで結構大変で、あまりブログを拝見させて頂けない日々が続いてました…。
それにしても、このコケはすごいですね。掃除が大変そうです(^^;)
生物兵器がきれいさっぱりしてくれることを願うしかないですよね…。
それに体は大丈夫ですか?
僕も風邪ひいてたんで、大変だろうと思います(^^;)
はやく良くなってくださいね(^_^)
それと、冷凍アカムシのことなんですが、おじいちゃんには内緒で買っちゃいました!
冷蔵庫が2つあるんで、袋でくるんでおいたらバレないだろうと笑
そのアカムシなんですが、アベニーの食いつきはバツグンです!!
食べ過ぎて、お腹パンパンになってました(^0^)
アカムシのことを教えていただいてありがとうございました!!

長文失礼しましたm(__)m
2007/02/16(金) 22:49 | URL | NESS #-[ 編集]
海水水槽はじめたんですね。おめでとうございます。
淡水でなくても苔は生えるんですね~(無知ですいません)この苔はいわゆる、水槽セット時の初期苔のような物なのでしょうか?
生物兵器さんが食べきってくれるといいですね。
2007/02/17(土) 20:21 | URL | gin-buti #-[ 編集]
ミスジちゃん・・
最初・・「パッ」と観た時、ヒーターに
何か・・巻いているのかと・・思いました・・(汗・・)
皆・・可愛いですね・・!!
小さい子の方が・・癒されそうです!!
2007/02/18(日) 00:29 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
最後の写真、なんだかシュールな空間ですね。

がらんとした水槽を楽しそうに眺める一人の男の子。
その背後で起こる日常の家族のドラマを描いた作品。

・・・なんていう映画が、ヨーロッパで作られてそう。
・・・いえ、全然映画に詳しくないのですが。(笑)
2007/02/19(月) 16:40 | URL | mic #-[ 編集]
NESSさん
NESSさん、こんにちは。
お陰様で、風邪も大分良くなりました。
というか、NESSさんも風邪ひいていたいんですね。
大丈夫ですか?
最近、風邪がはやっているようですが、またぶり返さないように、お互い気をつけましょうね♪
アベニーの件、お役にたてたみたいでよかったですw
ただ、おじいちゃんにばれないのを祈るのみですね~(^^;)
2007/02/20(火) 17:52 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
gin-butiさん
gin-butiさん、こんにちは。
海水水槽はじめちゃいました~w
この茶苔、淡水の初期のアレと同じようなものみたいですね。
原因は、主に水道水に珪素のようです。
とりあえずは、生物兵器の活躍を期待します(^^;)
2007/02/20(火) 17:56 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
この茶苔ども・・・全くお恥ずかしい限りですが、生物兵器&水ができて減少するのをまっていこうと思います(^^;)
カクレ・・・かみさんからは、こんなに水槽が大きいのだからもっと大きいのにすれば?と言われているのですが、どうやら、個人的に小さい魚の方が好きなようで(^^;)
いやされますよね~
2007/02/20(火) 17:57 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
その作品、なんか分かるかもw
しかもその手の映画となると、欧州映画って感じですよね~
テンポが淡々としていて、音楽もしっとり寂しげで(*^-^)
2007/02/20(火) 17:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/642-67f04a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング