ハサウェイの水草水槽への道 ベタ同士って・・・
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水槽の本数も約半分に減らしたせいか、海水水槽を徐々に整備していっているせいか、ネタがほとんどありませんw
そういう訳で、今日は第5水槽の画像でも。
といっても、この水槽いつも同じような画像ばっかりになっちゃうんですよね・・・
しかも、現状5本も水槽がないので、第5水槽っていうのも可笑しいし・・・(^^;)


とりあえず、特に変化のないこの水槽ですが、たくさん魚が入っている割には、手があまりかからず、現状2週~月1くらいで換水と日々の餌やりくらいで維持していけています。


というか、この水槽の中に、我が家で生まれたベタが数十匹いるのですが、とりあえず日々の軽い戦いはあるものの落ちることなく維持できちゃっているんですよね。
もちろん、半数はオスですし、同期のメス達が時折お腹から卵をこぼしているのを観る限り、繁殖も可能な訳で・・・
意外に、数をいれるとベタも混泳できるのかなぁなんて(^^;)
ただ、近くでみるとオスの鰭はボロボロなのですが・・・


G南米ウィローモスとウィローモスのコラボ(爆)
ちなみに、いつだったか照明をNECのホタルックに変えたのですが、著しく水草の生長速度が増しました。流石~。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/641-4e6cdfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング