ハサウェイの水草水槽への道 生体投入。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブロックから、ケヤリやらカニやらゴカイやらが見え隠れする今日この頃。
そろそろ生体でも入れてみようかなと思い、だったら、入れたいと思っていたカクレからいれちゃおうということで購入しちゃいました。
ちなみに、スターティングフィッシュとしては、デバスズメあたりがメジャーなのでしょうが、淡水水槽をやってきて、スターティングフィッシュって必要ないと個人的には思うので、はじめから入れたい魚を入れようと。

国産カクレのなかでも小さいサイズが入れられている水槽で、一番強い固体をぬいてもらってきました。
一緒に、シライトかタマイタダキかを購入しようかとも考えましたが、そこのショップにいたイソギンさん達は明らかに状態不良で・・・スルー・・・


さすがに、カクレ1匹だけじゃ寂しいのでもう1匹も購入することにしたのですが、とりあえず娘に選んでもらいました。
娘のお気に入りはオトメハゼだったのですが、あいにく、そのショップにはおらず、結局、ヨスジリュウキュウスズメダイがパンダみたいで可愛いということで購入。
一番サイズの大きいものを抜いてもらったのですが、よくよく見ると、ヨスジではなくミスジ(^^;)
まいっかw
ちなみに、名前は、ありきたりですが、カクレ->ニモ、ヨスジ->パンダに決定。
淡水と違って、そんなに魚を入れる予定もないですし、サンゴメインにしたいので、名前をつけて育てていこうかな~なんて。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/636-790d75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング