ハサウェイの水草水槽への道 や、やばっ。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2水槽ですが、こちらも本日15ℓの換水を行いました。
先日の水槽移動時の際、約8割の換水を行っていたので、まだまだ先でも良いと思いましたが、なんとなく・・・(^^;)

ちなみに、我が家で生まれたディミとレッドグラミーですが、問題なく順調に育っています。
ディミは、かなり大きくなって雌雄の判別もできるようになってきました。

カカトゥたちも相変わらず、順調です。
ただ、どうもほとんど♂っぽいです。
やはり低PHだと、オスに偏ってしまうんでしょうかね。


ちなみに、以前お伝えしましたが、本水槽のウィンドロブをかなり間引いたんですよ。
その際、気に食わない箇所をはさみでジョキジョキとカットしまして・・・
その後、フィルタの清掃などにより水流がもどる事によって、どうやら、髭苔が増殖。
まずは、はさみでカットしたウィンドロブに髭苔->水流にのって水槽全体へ->ボルビの水流が強くあたる部分で増殖->徐々に蔓延という最悪の事態になりつつあります。
とりあえず、髭苔の酷い箇所はカットしておきましたが、どうでしょうか?


全体をみると、密林化していて・・・
サイズアップしたい~・・・無理ですが・・・(-_-;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/635-89f650b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング