ハサウェイの水草水槽への道 移動後の第2水槽公開。
-- Aqua world of Hasway --

海水水槽設置にあわせて、水槽の8割がたの水を抜き、移動させた第2水槽ですが、特に問題もなく順調です。


グリーン・ロタラの増殖も結局は無駄に終わったのですが、とりあえずは、このまま増やしていこうかなぁ(^^;)


ボルビも相変わらずの好調と生長速度を維持させてくれています。


かなり見応えがでてきたのではないでしょうか?


全体的に、流木の向きがかわったりして雰囲気が変わったのですが、画像からはなかなか伝わってこないですね(^^;)


現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
綺麗・・
もう!!!本当に「ボルビ」が綺麗なんだから~!!(羨ましい)
どうしたら・・こんなに綺麗に育ち、増えるのですか?!
あっ!?結局・・海水・・始めるのですか?!90cmグランド・ソーラーしたら・・「敵無し」ですね!!haswayさんなら!!
2007/02/08(木) 17:31 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
あっ!!グランド・ソーラーだ!!!
もう・・どんな風に変わって行くのか・・楽しみです~~~!!!
ADAギャラリーの海水水槽・・本当綺麗で・・観てると・・haswayさんと重なってしまいました!!
2007/02/08(木) 17:35 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
トモミさんのブログより㌧で参りましたですe-68
初めましてすぴ嫁です。綺麗な水槽とお魚ゆっくり拝見させて頂きますe-466
2007/02/09(金) 16:57 | URL | すぴ嫁。 #-[ 編集]
ご無沙汰っす^^
ボルビ綺麗に茂ってますね~♪
センタープランツにしては主張しすぎるくらい立派です。
海水水槽楽しみでしょ^^/
いいなぁ~えびろーもいつかはやるぞぉ~
海水いいなぁ~(#^.^#)
2007/02/09(金) 23:09 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
海水水槽だったのですね~。ライブロック3Kですか・・・。青龍石よりもお高いかな・・?でもビックリ箱的な楽しみがあるんですよね。

そして、ボルビうらやましぃ・・・
海水に完全に移行して、要らなくなったら売ってください!!(笑)
2007/02/11(日) 03:45 | URL | Crystal Mountain #-[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
遅ればせながら、ようやく私もグランドソーラーをゲットしますたw
しかも、禁断の海水を・・・(;^_^A アセアセ・・・
ADAギャラリーの水槽・・・全然無理ですよ(^^;)
残念ながら、神様は私にセンスをくれなかったようで(;´д`)
でも、トモミさん宅の水槽の数々も綺麗ですよ~。
逆に、私も羨ましく思っています。
アピスト達も繁殖成功することを祈ってます。
ちなみに、ちょっと反則技かもしれませんが、エーハイムのバイオケアはお薦めですよ。
添加すればあっという間に繁殖するかも!?
2007/02/13(火) 14:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
すぴ嫁。さん
すぴ嫁。さん、はじめまして。
人様にお見せできるような水槽ではありませんが、どうか優しい目で見てやってください。
こちらからも遊びに行かせていただきますね~(*^-^)
2007/02/13(火) 14:14 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
えびろーさん
えびろーさん、ご無沙汰です♪
ボルビ、お陰さまでかなり存在感が出てきました~。
導入当初は、あのセロハンチックな繊細な葉には程遠かったのですが・・・(^^;)
ようやく(^^;)
海水、はじめたばかりなのですが、なんか楽しいです♪
2007/02/13(火) 14:17 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
CrystalMountainさん
CrystalMountainさん、こんにちは。
ライブロック高いですよw
しかも、かなりの量が必要なので・・・
海水水槽ってやはり金銭的にかなりかかりますね~
でも、色鮮やかなサンゴ、原色の魚達・・・勉強すればするほど魅力的だなとw
ボルビ、いらなくなった際には是非!!w
2007/02/13(火) 14:19 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/633-a33a4259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング