ハサウェイの水草水槽への道 いよいよ始動。
-- Aqua world of Hasway --

いろいろと考えた末、ついに海水水槽をはじめる事にしました。
海水水槽ということで、水槽のサイズもアップ&グランドソーラー1も購入。
そういう訳で、いつもの様にチャームさんにてごっそりと、お買い物。
水槽台、水槽、グランドソーラー1、アクアアーチ・・・etc

無事に荷物も届き水槽台の組み立てにとりかかったのですが、予想以上に疲れましたw
というか、この水槽台を組み立てる前に、ローボードを動かしたり、整理したり・・・


とりあえず上のような形にまでセッティング終了。
これから徐々に、LRを買い足していこうと思います。
或いは、有名なジェイズさんあたりで入手しようかな?
ちなみに、上のLRは、自宅近郊のマリンショップをリサーチした結果、一番状態の良いものを見つけ、買ったものです。
それにしても、荷物が届いたのが16時、掃除なども含めて作業が終了したのが0時過ぎ・・・疲れました・・・


念願のグランドソーラー1をようやくゲット。
取り付けは予想以上に大変でした・・・
というか、アーチをはずしてつければ良かったのですが、アーチをつけたままソーラーをセッティングした為、予想以上の疲労・・・


これで、約3K円・・・
こんな石に・・・いやぁ、この趣味って本当にお金がかかりますね(^^;)

ちなみに、本日、早朝より免許更新にも行ってきました。
条件付きが心配でしたが、なんとかセーフ。良かった~
次の更新は5年後。ブルーなのに、なんかラッキー。
更新年や免許の色でちょっと思うのですが、年間走行距離なんかも加味して欲しいなぁと・・・
だって、ペーパードライバーなんて、乗りもしないのにゴールドですよ・・・
年間、5万乗ってて、たまたま一度捕まったからブルーって・・・
なんだかねぇ~w
ただ、ゴールドはださいので、ブルーの方が良いのも確かですがw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。海水水槽はじめられるんですね!これからの海水水槽の経過を楽しみにしてます(^0^)
2007/02/07(水) 22:41 | URL | NESS #-[ 編集]
ふふふ、絶対海水だと思ってましたよ(ニヤリ)
やっぱりニモ&イソギンとか飼っちゃうんですか?^^
私も海水水槽のこれからを楽しみにしてます^^
2007/02/08(木) 01:25 | URL | にゃん吉 #OgALj99Y[ 編集]
いきなりスタイリッシュですね。
ライブロックってよく観察してみるといろいろオマケがくっついていたりしますよね。
更新 楽しみにしています。
2007/02/08(木) 09:14 | URL | mizuwarabi #YG7Xa2rA[ 編集]
NESSさん
NESSさん、こんにちは。
ついに海水はじめちゃいました(^^;)
これから頑張っていこうとは思いますが、どうなることやら・・・(;^_^A アセアセ・・・
どうぞ、暖かく見守ってやってくださいm(._.)m
2007/02/13(火) 12:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
にゃん吉さん
にゃん吉さん、こんにちは。
当てられちゃいましたか~(;^_^A アセアセ・・・
しかも、ニモ&イソギンも・・・((“o(>ω<)o”))
それにしても、手を出しちゃいけない領域に手を出してしまったみたいで・・・
今後が楽しみなんですが、怖くもありますw
2007/02/13(火) 12:10 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
mizuwarabiさん
mizuwarabiさん、こんにちは。
ライブロック、本当、よく観察するといろいろな生き物が・・・
正直、年をとってから虫やゴカイ系って苦手になったのですが、それでもちょっと嬉しかったり・・・(;^_^A アセアセ・・
2007/02/13(火) 12:11 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/631-dc80b9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング