ハサウェイの水草水槽への道 アベニーの・・・
-- Aqua world of Hasway --

先日、誕生日を迎え、また一つ歳をとったのですが、本日は、その際の誕生日休暇ということでお休みを頂きました。
特に用事があった訳でもないのですが、我が社の誕生日休暇は1ヶ月で消滅してしまう為、仕事が空いたタイミングということで使いました。
そんな訳で、家でゴロゴロしていても勿体無いので、いつものようにショッピングモールに家族と出かける事に。
で、帰りに、丁度赤虫がきれかけていたので、10枚ほど購入して帰りました。
我が家の熱帯魚達の主食って赤虫なので、頻繁に赤虫を買いに行くのですが、いつも生体を購入する店とは別の行きつけの店で赤虫を購入するんですよ。
そして、その店は淡水と海水が半々の割合という感じなのですが、最近、微妙に海水魚にも興味があって、ちょっと覗いて観る事に・・・
いやぁ~、やっぱり海水魚の方が色が鮮やかですよね~
うーん、やってみたいような、みたくないような・・・(;^_^A アセアセ・・・


さてさて、帰宅後、水槽周りをいろいろと整理していたのですが、先日の第2水槽の換水の際、またもやウィンドロブを間引いていてそれがあまっていたので、アベニー水槽に投入する事に(^^;)
なんか、このアベニー水槽、何でもありという感じがしてきたのですがw


全体的には、こんな感じになっちゃいましたw
ちなみに、手前の左側のジャワモスですが、ずっとプラケに入れたままにしていたので、殆ど枯れてしまっていたのですが、この水槽に移してから、新芽がチラホラ出始めました。
凄い生命力に今更ながらびっくりです(^^;)


最後は、アベニーです。
「いたおもり」のkeyさんに、繁殖狙いですか?と訪ねられたのですが、さすがkeyさん(^^;)
実はちょっとばかし狙っていたりしますw
ただ、サイズがまだ小さいのがいる為、もう少し育ててからチャレンジしてみようかと。


それにしては、ベタやらディミなんかを入れていたりするのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
お誕生日 おめでとうございます。
「お誕生日休暇」というものに びっくりです。
あるんですねぇ。
アベニー繁殖 バンバンしちゃってください♪
ラムズも 爆殖しているし、ね^^
2007/01/16(火) 18:09 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
繁殖狙ってるんですか?
実は私もです(^^ゞ
成功したら教えてくださいね!
2007/01/16(火) 20:30 | URL | taniicha #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます!!
休暇が有るのが・・羨ましいです!!
主人も12日誕生日でした!!
ジャワモス・・クッキリ蒼い所?!が有る様で・・必ず復活しそうですね!!アベにぃちゃんの・・良い産卵場所になると良いですね☆
2007/01/17(水) 03:17 | URL | トモミ #G91RSZjw[ 編集]
アベニーって・・・繁殖するの!?なんか小さいからずっと子供のままかと思ってました!ってそんなわけあるか!(笑)
2007/01/18(木) 01:37 | URL | Crystal Mountain #-[ 編集]
お久しぶり
お久しぶりです~v-222v-291

アベちゃん、やっぱめちゃくちゃ可愛いですね~v-344
うちも、以前飼育したくて、お店の水槽前で夫と悩んだ事あります。
ま~結局、買わなかったんだけど(笑)

いつ見ても、ハサウェイさんの水草水槽、美しすぎる~~v-353昨日、久々に水草の散髪しましたv-411やっぱり、中腰での散髪は腰にきて疲れちゃいますよね~v-356だけど、奥まで良く見えるようになって魚も綺麗に見えるようになりましたv-398
では、又来ますね~v-407
2007/01/18(木) 16:40 | URL | おはるさん #-[ 編集]
お久しぶりです。
うわ~やはりいつ来ても
きれいな写真素敵ですね!!
ご無沙汰していました。
お元気ですか?
自分は、本当長い間さぼりまくってた
ブログようやく、更新し再開しました。
こんな自分のブログですが、
懲りずに是非また遊びに来て下さい。
お待ちしてます。
2007/01/21(日) 20:00 | URL | GOODBOY #b/VIuw/Q[ 編集]
はじめまして、アベニー入れようか
検討中です(4歳の娘がとても気に入っているのと貝撲滅作戦)他の魚
(ブリジッタエ)平気ですかね?
2007/01/28(日) 12:05 | URL | ろと #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
>お誕生日 おめでとうございます。
ありがとうございます。
世間では、おっさんと呼ばれる歳なのですが、せめて素敵なおじ様と呼ばれたく、ダイエットに勤しむ毎日です(^^;)
ちなみに、2ヶ月で8キロ減に成功!!w

アベニー繁殖、どうしようか考え中・・・
というのも、海水魚を始めようかと思ってまして、アベニーについては、飼育維持だけにしようかとも(^^;)
2007/01/29(月) 15:57 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
taniichaさん
taniichaさん、こんにちは。
アベニー繁殖ですが、現在考え中です・・・
実は、海水魚を始めようかと考え中でして・・・
そうなった場合、飼育維持だけに努めようかと思います。
2007/01/29(月) 15:57 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
トモミさん
トモミさん、こんにちは。
>お誕生日、おめでとうございます!!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ご主人様もお誕生日だったのですね~
同じ月というだけで、ちょっと親近感♪
遅くなりましたが、よろしくお伝えください。

モス・・お陰さまで復活しそうです♪
2007/01/29(月) 15:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Crystal Mountainさん
Crystal Mountainさん、こんにちは。
意外に繁殖するみたいですよ。
ネットなんかでよく見かけるので、いつかチャレンジしようと考えていました。
ところが、最近、海水魚に興味がありまして・・・
繁殖は幻になりそうです(^^;)
2007/01/29(月) 16:00 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
おはるさん
おはるさん、お久しぶりです。
アベニー、可愛いですよね~。
水槽の前に行くと、エサくれ乱舞するしw

お陰さまで、水草はなんとか維持できていますが、実際に観てみると、そんなに綺麗じゃなくてガッカリするかも(^^;)
ちなみに、我が家では、グッピーはなんとか維持できている状態ですので、バンバン増やせているおはるさんは凄いなと(;^_^A アセアセ・・・
2007/01/29(月) 16:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
GOODBOYさん
GOODBOYさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。

ブログ再開したんですね。
また、遊びによらせて頂きます(o^∇^o)ノ
今後ともよろしくお願いします♪
2007/01/29(月) 16:06 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ろとさん
ろとさん、はじめまして。
アベニー導入ですか~、良いですね~。
ただ、多魚との混泳は微妙です。
動きの早い魚であれば、いけるかもしれませんが、やはり、彼らは鰭をかじりますので・・・
それを知りつつ、我が家のアベニー水槽には、ベタとベタ・ディミディアータを数匹投入して、鰭をボロボロにされています(^^;)
隠れる場所が多くてもやはり、駄目みたいです。
2007/01/29(月) 16:07 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/621-1015eada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング