ハサウェイの水草水槽への道 万々歳なのですが・・・
-- Aqua world of Hasway --

本日は、第2水槽から。
本水槽の育成BOXに隔離して育てていたディミ幼魚達ですが、ついに本水槽に移動させました。
とりあえず、アベニー水槽に5,6匹、第5水槽にも少々、そして残りは第2水槽に移動させました。

ちなみに、前に第2水槽に話していた若魚達も大分大きくなっています。
とりあえず、もう少し成長してF2が獲れれば万々歳ですね。


現在この第2水槽の大半は、ディミ若魚とカカトゥ若魚で構成されているのですが、一方のカカトゥ達も元気そうです。
ちなみに、上画像の我が家のカカトゥF1の中のエースも順調です。
こちらもこの調子でF2が獲れれば万々歳なんですがw


さてさて、そういう訳で本日、この第2水槽より育成BOXを撤去しましたので、ついでに定例換水も行いました。お陰で、生体達も心なしか嬉しそうな気がw
そうそう、育成BOXですが、かなり長期で使用していたということもあり、けっこう汚れていたので一晩ハイターにつけることに。


最後は、最近しつこく何度も紹介しているボルビです。
本当に、ここにきて大爆殖という感じです。


1年以上前から育てていたのですが、それなりに生長するものの、こんなに爆殖しなかっただけに、嬉しいような不思議なような・・・
そういえば、同時期に一緒に植えたウィンドロブもある時期から爆殖したんですが・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/620-63475c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング