ハサウェイの水草水槽への道 5週間と3日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、20ℓの換水をしました。本当は、昨日する予定だったのですが、いろいろと忙しく、換水の暇がなくて今日することに。
換水バロメータの石巻貝は問題なかったのですが、苔が激増したことと、底床の汚れが気になったので、換水決行。
換水の際、ガラスの苔落としと底床の清掃、あと、鬱陶しかった右側のウィステリアをばっさりとカットしました。カットしたものは一応水槽の左側に植えました。
それにしても、ウィステリア、生長が早すぎるのですが・・・それと、もう増えなくていいです(汗)

そういう訳で水槽の右側がやけにすっきりしました。
すっきりついでに、ちょっといたづらを・・・
プーさんファミリーの人形を入れてみました。やっぱり、一番初めに興味をもったのはクラウンローチ。いろんなブログでも言われていますが、彼らは好奇心旺盛ですね(笑)
ちなみに、こういう人形、かなりうちにあるんですよ。一時期、こういう系を集めるのにはまっていたもので・・・今は子供のおもちゃです(笑)


イーヨーとティがーが見つかりません・・・
子供が失くしてしまったようです。
子供が風呂に入っている間に、こっそり水槽に入れたのですが、風呂からでてきた子供が凄く喜んでいました。入れた甲斐がありました(*^-^)


イエローアップルスネールです。
彼らは、水草の柔らかい部分を食害するらしいのですが、とりあえず、苔処理班としての力をかってうちの水槽にスカウトしてきました。けっこう、活躍してくれています。
水草の食害については、今のところ問題ナッシングです。



クラウン・ローチ君です。
実は、水槽を始めた頃からずっと、彼らを飼いたかったのですが、今まで機会に恵まれずようやく今回連れて帰ることができました。
それにしても、やっぱり彼等の行動は見ていて可愛いです。
ただ、一つ心配なのは、ブラックモーリーが彼らを虐めること。
うちのブラックモーリー、本当に困った奴です・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/62-96b0e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング